仙台の街なかで味わう うますぎるピザはこちら【ピッツェリアろっこ】

  • 宮城
  • 食べる

【ピッツェリアろっこ】へようこそ

【ピッツェリアろっこ】は、今でも昭和の香りを色濃く残した壱弐参(いろは)横丁にあります。座席は1階のカウンターが6席と、2階にテーブル席が10席ほどの小さなお店ですが、美味しいナポリピッツァとワインが手ごろに堪能できると連日お客さまで賑わう人気店です。

季節ごとに旬なピッツァをお届け

季節ごと変わるピッツア
定番のピッツァはもちろんのこと、季節ごとに旬の食材を使ったピッツァが登場しますよ。15種類以上ものピッツァがありますので、いつ行っても新しい発見があります。とっても軽くて食べやすいのでついつい手が伸びてしまします。お好みで置いてある辛いオイルをかけるとさらに食欲が増進!ワインもすすみます。

ワインもおまかせ!

ハウスワインはなんとグラス100円から!!その他、いろいろなワインを取り揃えていますので、お料理にあわせてお気に入りのワインを選んでくださいね。数量限定でレアなワインに出会えることもありますよ。どれにしようか悩んだら、店員さんに選んでもらいましょう!!ピッツァにもお料理にもぴったりのおすすめワインを教えてくれますよ。

駅たびコンシェルジュ仙台おすすめのもう1品

自慢の自家製ソーセージ

ピッツァの他に、駅たびコンシェルジュ仙台がおすすめするのは【自家製ソーセージ】です。一口食べたら思わずにっこり。お肉の味がしっかりして、パリッと香ばしくて最高です。お腹も心も満たされます。

1階のカウンター席は女性1人でも気軽に利用できるのもうれしいですね。【ピッツェリアろっこ】では夜だけでなくランチもとってもお得です。テイクアウトもやっているので、お持ち帰りして自宅や宿泊先などで食べるのもおすすめですよ。本格的なピッツァが気軽に楽しめるので是非訪れてみて下さいね。
【ピッツェリア ろっこ】Instagram
【ピッツェリア ろっこ】Facebook
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事