おいしいピザは志賀高原にあり!【2307スカイカフェ】

  • 長野
  • 食べる
2307スカイカフェ 

4月22日(金)午前10時〜志賀草津高原ルートが開通しました!

横手山の「夏シーズン」を象徴するスカイレーターが稼働します。「スカイレーター」とは傾斜のついた動く歩道のことです。標高約2060m地点と約2110m地点を結び、スカイレーターとペアリフトを利用して横手山山頂へ向かいます。そのスカイレーターの前にある「2307スカイカフェ」にはおいしいピザがあります!こちらが志賀高原のソウルフード「ネマガリダケ」を使った竹の子ピザです。「ネマガリダケ」は、人の指ほどの細さでとてもやわらかく美味しい地元特産の竹の子です。チーズたっぷりで生地もモチモチです。ピザ以外にも「焼きカレー」も絶品ですので、ぜひ「2307スカイカフェ」で絶景を見ながらゆっくりお食事やカフェの時間をを楽しんでみてはいかがでしょうか。
写真提供:株式会社S&T観光開発

まるで龍の目(ドラゴンアイ)?光の輪が出現!!

写真:駅たび長野社員撮影

5月10日、志賀高原へ行った際に撮影したものです。太陽の周りに現れる、虹のような光の輪・日暈(ひがさ)が見えました。 日暈(ひがさ)は、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象だそうです。手前のケーブルは渋峠スキー場のリフトです。日本で1番標高の高いスキー場ならではの珍しい現象が見られました。

現在、渋峠スキー場は春スキー営業中です。6月上旬までの営業を目指して整備を頑張っているそうです!

この記事をご覧いただいた方にうれしいお知らせです。今シーズン渋峠スキー場にお越しいただき、志賀パレスホテルでスキーレンタルをしていただくと、通常3点セットが3,300円のところ、なんと2,000円になります!ご利用の際は「*and trip.の記事を見た」とお伝えください。
志賀高原 横手山・渋峠【公式ホームページ】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事