美味しい!楽しい!が詰まった「桔梗信玄餅工場テーマパーク」

  • 山梨
  • 食べる
写真提供:桔梗屋
山梨の銘菓「桔梗信玄餅」を製造・販売する桔梗屋の工場がある「桔梗信玄餅工場テーマパーク」。普段なかなか知ることのできないお菓子の製造から箱詰めにいたるまでの工程を見学することができます。手作業で行われる桔梗信玄餅の包装は必見!!!また「賞味期限が近づいた」などといった製品や、自社農園で栽培している野菜を特価でご提供するアウトレットショップも併設。お菓子の詰め放題の開催や、カフェ、お食事処もあり、まさにテーマパークのような施設です。

「桔梗信玄餅」の製造工程を見学しませんか?

有名な「桔梗信玄餅」がどのように作られ、どのような環境で作られているのか・・・気になる方も多いと思います!工場内の様子をじっくり見学することができ、桔梗屋のお菓子に対する想いも知ることができます。お餅を練る工程から箱詰め・袋詰めされる工程まで見れますよ。見どころは、やはりビニール風呂敷で包む個別包装。1つずつ手で結んでおり、そのスピードはとても早く職人技です!人の手で1日約12万個も生産しているそうです。全国に知られている「桔梗信玄餅」の製造の秘密をぜひのぞいていませんか?

大人気のお菓子の詰め放題!

グリーンアウトレット1/2で実施している、大人気の「お菓子の詰め放題」。先に桔梗信玄餅を詰める数を予想してから挑戦する新ルールで開催。専用袋いっぱいに詰めても220円というとてもお買い得な価格です。 お菓子の詰め放題は、大人気なため混雑時はお一人様につき一枚整理券を配布しています。お客さまの様子や天候によって整理券を配る時間は異なるため要チェック!お子さまから大人まで笑顔で溢れる詰め放題をぜひ楽しんでみませんか?

工場アウトレット!社員特価販売1/2にも寄ってみよう!

「社員特価販売1/2」は、オープン以来から大変人気があり、早朝から多くの人で賑わいをみせます。どなたでもご購入いただける限定販売店です。ここでは、「賞味期限が近づいた」「仕上がりの形が歪んでしまった」といった製品を、特価で購入できるお店です。品質に何ら問題がなく、ご家族で楽しくお召し上がりいただけるお菓子たちが販売されています。桔梗信玄餅は、日によってお一人様あたりの販売個数に制限がある場合があります。人気な商品をお得な価格で購入してみてはいかがでしょう。

「桔梗信玄ソフト+」もオススメです!

桔梗屋の「桔梗信玄ソフト+」をご存知でしょうか?香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜がたっぷり。桔梗信玄ソフトに桔梗信玄棒がプラスされた、相性バッチリのソフトを堪能してみませんか?
桔梗信玄餅の詰め放題
桔梗信玄ソフト+
桔梗信玄餅工場テーマパークの公式HPはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事