四万温泉グッズが当たる!おすすめは食香バラとのコラボレーションスイーツ【四万温泉和洋スイーツ巡り(秋)】

  • 群馬
  • 食べる
写真提供:四万温泉協会
四万温泉では、旅館や商店でさまざまなスイーツが楽しめることをご存じですか??普段は宿泊でなければなかなか立ち寄れない旅館でひと休み…そんな旅をしてみませんか。

台紙を手に、スタンプを3つ集めて抽選会にチャレンジ!

まずは四万温泉協会でパンフレットを手に入れましょう!「ひとやすみ」ののれんを出している旅館・店舗を目印に、お好きな旅館・店舗を選んでスイーツ巡りをお楽しみください。スイーツを食べたり、購入したりするとスタンプを押してもらうことができますよ!ケーキやアイスにドリンク、各店オリジナルの和洋スイーツはどれも目を引かれ迷ってしまいます☆
ジャンボ焼きプリン
昔ながらの懐かしい焼きプリンをどうぞ!
抹茶のシフォンケーキ
群馬県産小麦を使用したフワフワのシフォンケーキです。お茶の香りたっぷり!
ベリーショコラパフェ
パティシエ監修の本格スイーツです
「ひとやすみ」のれんが目印です☆
スタンプが3つ集まったら四万温泉協会へ!四万温泉にちなんだ景品が当たる抽選会に参加できます。四万温泉ならではの素敵な景品をゲットしちゃいましょう。
お店により営業時間・定休日が異なりますのでまずはパンフレットをご確認ください。

秋限定!中之条町花ブランド化協議会の「食香バラ」とのコラボレーションスイーツ

今年の6月に中之条町で摘んだバラを乾燥させてさまざまなスイーツに使用しています。熱湯を注ぐと、バラの色と共にポリフェノールやビタミンC等が溶け出し香り豊かなハーブティーに。
シフォンケーキ ローズティーセット
レアチーズのミルフィーユパンケーキ(ミックスベリーorマンゴー)

スイーツに添えても華やかになり視覚でも楽しめます。「食香バラ」を使用したメニューは他にもたくさん!ぜひチェックしてみてください。この時期にしか体験できない「食香バラ」で癒されてみませんか。

四万温泉 和洋スイーツ巡り2022(秋)参加店とスイーツメニューパンフレットはこちら
四万温泉協会公式サイト

デザートでお腹が満たされたあとは…

上毛かるたで「世のちり洗う四万温泉」と詠まれた、四万の病に効くと言われる泉質を実感しに行きましょう♪
「美人の湯」と評判のしっとりとなめらかなお湯に身を委ねれば、心と体の洗濯が出来るはず。癒しの温泉を存分に満喫してからお帰りください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事