【期間限定】花巻温泉名物『花巻温泉まるごと栗あんぱん』

  • 岩手
  • 食べる
花巻温泉まるごと栗あんぱん 画像提供:花巻温泉

あんこぎっしり!秋限定で栗を丸ごと1つ包みこんだあんぱん販売中!

温泉の名物といえば「温泉まんじゅう」をイメージされる方が多いと思いますが、花巻温泉では「花巻温泉あんぱん」が名物です。 視点を変えて花巻温泉ベーカリーのグランパティシエが考案されたそうです。県産小麦「銀河のちから」を使用した薄皮にぎっしりと包まれた粒あんが特徴で、ほどよい甘さで何個でも食べられる美味しさです。秋には期間限定で栗を丸ごと1つ贅沢に包みこんだあんぱんを販売中です。

花巻温泉敷地内『花巻温泉 温泉ベーカリー』で毎日丁寧に心を込めて手作りで仕立てています

花巻温泉 温泉ベーカリー 外観
花巻温泉 温泉ベーカリー 入口
名物『花巻温泉あんぱん』をはじめ、人気商品『高級生食パン 花のどか』など約50種類の商品をご用意しております。
こちらの温泉ベーカリーですが、店舗拡大工事を予定しており、2023年1月に完成予定です。
是非リニューアル後の店舗へも足を運んでみてください♪
秋限定の味わいをぜひお楽しみください
駅たびコンシェルジュ盛岡スタッフも大好きな『花巻温泉あんぱん』。みんなへお土産に買って帰りました♪栗あんぱんを初めて食べるスタッフも多かったのですが、大好評でした。湯上りに食べても良し!手土産にも良し!是非ご賞味ください♪
花巻温泉公式HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事