花巻駅前にあるダイニングバー・バル【Lit work place】

  • 岩手
  • 食べる
Lit work place

ビール醸造所が併設されている「Lit work place」

外観
JR花巻駅東口を出てすぐ目の前にお店があります。リノベーションされた建物で、外観からおしゃれな雰囲気が漂っています。立地も抜群で、駅を出るとひと際目を引くお店です。

自家製パンにコーヒー、自社醸造クラフトビールを堪能

Lit work placeは飲食店、醸造所、雑貨販売の複合施設です。1階は自家製パンとコーヒーを販売しているベーカリー&コーヒーショップと自社醸造のクラフトビール(BrewBeast)醸造所が併設されています。また、おしゃれな雑貨も販売しています。
おすすめは、お好みの具材をサンドできるベーグルです!ベーグルも種類が様々ありますので、お好みの具材とベーグルをチョイスしてみてください。テイクアウトもできるので、旅のお供にもおすすめですよ。
ベーカリー&コーヒーショップ
併設された醸造所

クラフトビール飲み放題もできます

2階はイートインスペースとして開放されているので、ゆっくりとパンとコーヒーを堪能できます。17:00~23:00には醸造所にて醸造したクラフトビールと地元の食材を使った料理を堪能できるブリューパブとして楽しめます。
店内の醸造所で作った個性豊かなクラフトビールの飲み放題もあります!飲み放題では、クラフトビールや、レモンサワー、ハイボールをサーバーから自分で注いで楽しめますよ。店内の醸造所で作ったビールが毎日9種類もあるので、ぜひ飲み比べしてみてくださいね。
地元の食材を取り入れた地産地消メニューもたくさんあるので、お酒と一緒にご堪能ください。

カウンター席やテーブル席もあるため、少人数から大人数まで幅広くご利用いただけるのも魅力のひとつです。
自分で注いで楽しめるビールサーバー
カウンター席

おしゃれな空間でまったりとした時間を

昼はカフェ、夜はバーとして営業しているLit work place。
花巻駅に訪れた際には、こだわりのパン、コーヒー、クラフトビールを味わいにLit work placeへお立ち寄りくださいね。
「Lit work place」公式ホームページはこちら
列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事