《いわて冬旅キャンペーンおすすめイベント》花巻の夜空に浮かぶランタン!【2024年・はなまき星めぐりの夜】

  • 岩手
  • 体験する
はなまきランタンイベント(画像提供:一般社団法人花巻観光協会)

幻想的な空間で大切な方と過ごしてみませんか?

『銀河鉄道の夜』の作者宮沢賢治の出身地、岩手県花巻市で行われる「はなまき星めぐりの夜」は願いを込めたランタンを花巻の夜空に一斉にあげる冬限定のイベントです。
ランタンとは、タイや台湾などアジア各地で広く見られる熱気球の一種で、通信手段、祈祷儀式として使われてきましたが、現在ではその幻想的、感動的な光景が人気となっています。このランタンが岩手県花巻市でも見る事ができます!
ランタンに願いをこめて(画像提供:一般社団法人花巻観光協会)
ランタンには願い事が書けます♪あなたはどのような願い事を書きたいですか?
みんなで一斉に夜空へ(画像提供:一般社団法人花巻観光協会)
宮沢賢治も見上げた「いわて花巻」の星空に、思い思いの願いを込めたランタンを夜空へ上げます。雪景色の星空にうかぶランタンは美しく幻想的です。みなさまも大切な方と思い出に残るひとときを過ごしてみませんか?
夜空に舞い上がるランタン(画像提供:一般社団法人花巻観光協会)
≪開催日時≫
2024年1月21日(日)、1月28日(日)、2月4日(日)、2月12日(月祝)、2月18日(日)
18:00~18:30
≪開催場所≫
鉛温泉スキー場 ゲレンデ特設会場(〒025-0252 岩手県花巻市鉛中平36-1)
≪参加対象者≫
イベント当日に花巻温泉郷に宿泊するお客様

※宿泊対象施設等の詳細は公式HPにてご確認ください。
イベントの詳細はこちら

『結びの宿 愛隣館』で、ランタンイベント参加特典付プランが発売中です!

~『結びの宿 愛隣館』ランタンイベント参加特典付プラン特典~
・イベント会場までの送迎バスをご用意!
・参加者の皆様へ 使い捨てカイロを一人2個 プレゼント

イベントからお戻りの後は、お食事と温泉で冷えた身体を温めてください!
愛隣館のお料理は、岩手県の郷土料理と季節料理を五感で楽しめる2つのスタイルとなっています。2023年春3月にオープンした「里山ダイニング」では、季節のお料理などをブッフェのお食事で、和膳スタイルは、地元の食材を使用した郷土料理を、伝統的なお膳スタイルで楽しむお食事です。2つのプランがございますので、お客さまのスタイルに合ったプランをご選択ください。
愛隣館の温泉は、上質な3つの自家源泉を17のお風呂で満喫する事ができます。露天風呂に、腰掛け湯に立湯や寝湯など多彩なお風呂がありますので、湯めぐりをお楽しみください♪
人気のビュッフェ「里山ダイニング」
大浴場「川の湯」
「結びの宿 愛隣館」公式ホームページはこちら
列車+宿泊「結びの宿 愛隣館」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
いわて冬旅キャンペーン公式ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事