東北初出店!【京都芋屋 芋と野菜】

  • 岩手
  • 食べる
京都で人気の蜜芋スイーツ「京都芋屋 芋と野菜」が盛岡駅フェザン地下一階に限定オープン♪
熟成された全国選りすぐりのさつまいもを厳選。約3時間かけてじっくり焼き上げ
より濃い風味、高い糖度、ねっとり感を引き出しているそう。
その中でも、超極蜜冷やし焼き芋は全国焼き芋2022年度準グランプリを獲得し
多くのメディアなどに取り上げられている程の人気商品です♪
紅はるかの蜜芋サンド
お店一番人気の紅はるかサンド♪見た目は小ぶりですが芋のとしたしっとりとした食感と甘さ控えめクリームとの相乗効果で芋の美味しさが引き立ちます。
超極蜜スイートポテト
私のイチオシはコレ!一瞬焼き芋と見間違うようなフォルム・・。そしてこの色の濃さ!レンジで温めるとスイートポテトの甘~い香りが漂って幸せな気持ちになりますね♪程よく芋の食感を残しつつ、濃厚な蜜芋のしっかりとした甘さがありこれは間違いない!蜜芋を贅沢に使用しさらに美味しさを探究しつくしたお店のこだわりと愛情が感じられるスイーツです。
その他にも超蜜冷やし焼き芋、京風蜜芋カステラなど芋好きにはたまらないスイーツばかり。焼き芋はその時期に最も美味しい品種を厳選しているとの事。その時々の品種で味比べしてみても楽しいですね!2023年3月31日迄の限定オープンなのでお越しの際は早めにチェックしてみてくださいね。
ホームページはこちら
インスタグラムはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事