在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策⑥ 

  • 東京
  • 観光する
洗足池でボートを楽しむ

『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポット

馬込地区の動画はコチラ

動画中で散策している場所

池上駅→本門寺通り→くずもち 浅野屋→花見せんべい 吾妻屋→MARQUEES バルーンショップ→VANNI→久寿餅 池田屋→藤乃屋→池上本門寺→池上会館→花くるま→蓮月→大田区立龍子記念館→大田区立郷土博物館→長原駅→小池公園→Thai Thai Restaurant→洗足池駅→洗足池公園→石川台駅→神谷園→ハヌマン
馬込地区のオススメ

おおた大使・ルタイティップさんよりメッセージ

国際都市おおた大使
母国語で「大田区へようこそ!」
ー自己紹介をどうぞ。
齋藤ルタイティップと申します。タイのバンコクから参りました。大田区大使の活動を2011年から続けており、人生の半分近くを大田区で過ごしています。ここは、古くからの豊かな文化に囲まれたとても住みやすい街です。

ー日本の好きな食べ物は?
お刺身が大好きです。昔は生の魚を食べることができなかったのですが、日本に来てお刺身のおいしさを知りました。今では美味しいお魚が食べられるお店を探したり、時々大田市場に買いに行ったりします。

お気に入りスポット①:洗足池公園

洗足池

江戸時代からの名所

洗足池公園は、都内でも屈指の広さの公園です。公園の中心には、北千束の清水窪湧水などを主な水源とする約4万キロ平方の淡水池の「洗足池」があり、池の周りを散歩したり、くつろぐことができます。水辺の景観は、江戸時代の歌川広重の名所江戸百景『千束の池袈裟懸松』にも描かれています。冬は渡り鳥も飛来し、野鳥観察ができる絶好のスポットです。

貸しボート

季節の花々だけではなく、池に住む魚や鳥を貸しボートに乗って鑑賞することができます。サイクルボート、スワンボート、ローボートの3種類のボートがあります。
<ボート券販売時間:9:30~16:30>

お気に入りスポット②:池上本門寺

池上本門寺へお参りに

日蓮宗大本山 長栄山 池上本門寺 (ちょうえいざん いけがみほんもんじ)

池上本門寺は、古くからの歴史あるお寺です。梅・桜・紫陽花など季節により美しい花々を鑑賞することができます。また周辺も門前町として発達したので、いまでも古くからの雰囲気を持ったお店がたくさんあります。
春は桜が楽しめます

池上本門寺の年末年始スケジュール

◆2022年12月31日 除夜の鐘◆

除夜の鐘をつくことができます。
12月31日午後11時より鐘楼前にて整理券が配布されます。感染防止のため、間隔をあけて並んでください。先着300名です。

◆2023年1月1日~15日 新春初詣◆

三が日にこだわらず、小正月の15日まで、分散しての参拝をお願いします。

※変更の場合もございますので、お出かけの際は事前に公式サイトで、最新の情報をご確認ください。
池上本門寺ウェブサイト
※本記事の画像、動画提供:一般財団法人国際都市おおた協会 事務局

「在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策」は今回で終了です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事