神秘的!伊豆北川温泉の月の道【ムーンロード】

  • 静岡(伊豆)
  • 観光する
ムーンロード

満月の夜に現れる月の道

東伊豆に位置する温泉街「北川温泉」。温泉街の目の前には太平洋が広がります。漁港が近いため、温泉だけではなく、港町の雰囲気も味わえるのも魅力の一つ。

そんな北川温泉に訪れたら見ていただきたいのが、月の出と共に海面に描かれる月光の道「ムーンロード」。満月の前後数日間のみ水平線から昇る月が海面に月光の道を描き出します。
ムーンロード

「ふじのくに エンゼルパワースポット」に登録

「ふじのくに エンゼルパワースポット」とは、静岡県が県民から募集した「恋愛・結婚・子宝」にまつわる噂のスポットのことです。「ムーンロード」は、ラブパワースポットとして、夜景部門に登録。カップルはもちろん、大切な方と一緒にムーンロードを眺めれば、ロマンチックな時間を過ごせること間違いなし。

また「ふじのくに エンゼルパワースポット総選挙」の「行ってみたい部門」では第1位に選ばれました。
ふじのくに エンゼルパワースポット総選挙

ムーンロードテラス

伊豆北川の海岸線にまっすぐ伸びる遊歩道に作られた「ムーンロードテラス」。ゆっくり座ってお月見ができるようにと、町の有志を中心に作られました。

もちろん月を見るのもいいですが、朝は相模灘から昇る日の出も見ることができます。
ムーンロードテラスのベンチ
ムーンロードテラスの眺め

月とわたしをつなぐ道

10秒お祈りすると願いが叶うと言われている「ムーンロード」。伊豆で神秘的なひとときを過ごしてみませんか?
列車+宿泊「伊豆エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事