心地よい極上の雪【八幡平リゾート下倉スキー場】

  • 岩手
  • 体験する
ウィンターシーズン到来。
岩手県には多くのスキー場がありますが、「ウルトラライトパウダー」が降り積もる【八幡平リゾート下倉スキー場】をご存じですか?
『八幡平リゾート』には、その日のコンディションや目的で楽しめるパノラマスキー場・下倉スキー場の2つのスキー場があり、リフト券は共通券なので、1日で両スキー場を行き来しながら滑るという事も可能なんですよ~。


「ウルトラライトパウダー」

安心のリフト運行率99.4%(過去5年調べ)という高い運行率にもビックリです!!
【八幡平リゾート下倉スキー場】は、標高1,177mの下倉山の東斜面に切り開かれたスキー場で、水分が少なくきめ細かい軽い雪「ウルトラライトパウダー」と呼ばれる極上のパウダースノーが降り積もるそうです。
どんな雪を想像しますか?
おそらく、「ウルトラライトパウダー」は、みなさんの想像をはるかに超え、極上の雪ランキング上位に入る事でしょう。
味わったことがない心地よく細かいサラサラ・フワフワとした雪は、雪面から板を通しても十分に全身に伝わってきます。
そんな雪面にいる事が嬉しく、楽しく、心も板もリズミカルに動きます。
天気が良い日には、雄大な岩手山の姿を見る事ができるそうですよ~。


ツリーランエリアで極上の雪を

[写真提供:八幡平リゾート下倉スキー場]
【八幡平リゾート下倉スキー場】では、圧雪バーン・非圧雪バーンのそれぞれの雪質を楽しめますが、極上のパウダースノーを存分に楽しめるよう、タイプの異なるツリーランエリアが設定されています。
ぜひ、この心地よい「ウルトラライトパウダー」をツリーランエリアでも楽しんでみてはいかがですか?
ご利用時には安全の為、ヘルメットの着用が必要となります。

【八幡平リゾート】の情報はこちらから
列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は[JR東日本びゅうダイナミックレールパック]で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事