暗闇で優しく光る!吹きガラス限定色「星灯り」【箱根クラフトハウス】

  • 神奈川
  • 体験する
「箱根クラフトハウス」の吹きガラス限定色「星灯り」
「箱根クラフトハウス」は、箱根のフランス式庭園・強羅公園内にある体験工房。吹きガラスや陶芸など様々な体験ができます。旅行に行ったら、記念に形に残るものが欲しいですよね!今回は「箱根クラフトハウス」で作ることができる、吹きガラス「星灯り」をご紹介します。

吹きガラス体験

溶けたガラスを自由自在に操るクラフトマンと一緒に作るので初心者でも安心!色ガラスを付けて、自分だけの様々な模様を作ることが出来ますよ。手作りのグラスを見るたびに吹きガラス体験のことを思い出せそう。

風船を膨らますことができるお子様(4歳以上)であれば、体験できるので家族で楽しめそうですね。
吹きガラス体験の様子
ガラスを竿から取り外す様子

夜の雰囲気にぴったり!吹きガラス限定色「星灯り」

暗闇で優しく光る「星灯り」は、吹きガラス体験のオプションで選ぶことができます。吹きガラス体験で模様をつける際に、光のエネルギーを蓄える蓄光ガラスと呼ばれる種類のガラスを使うことで、暗い場所で光るアイテムを作ることができます!

夜にお家で使ったらとってもロマンチック!お好きなドリンクを注いで、特別な時間を過ごしてくださいね。
吹きガラス限定オプション「星灯り」

旅の思い出に吹きガラス体験

いかがだったでしょうか?幻想的な雰囲気を醸し出す「星灯り」のガラスアイテム。「箱根クラフトハウス」にはほかにも季節限定の色でガラスアイテムが作れたりと、何度行っても新しい体験ができます!

ぜひ箱根旅行の際に立ち寄ってくださいね。
吹きガラスで作成したガラスアイテム
箱根強羅公園 箱根クラフトハウス【公式サイト】
列車+宿泊「神奈川エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事