TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPANに宿泊してきました!【長野県軽井沢町】

  • 長野
  • 泊まる
TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN

館内にアートが散りばめられたホテル

外観

【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】は、2020年7月に長野県・軽井沢町に開業したホテルです。JR軽井沢駅から徒歩約7分という好立地で、雲場池や旧軽井沢銀座といった観光地にも程近く、軽井沢観光にはうってつけです。
館内は暖色系が多用されたお洒落かつ落ち着いた雰囲気に統一されており、また、至るところにアート作品が展示されているので、写真映えのするホテルとなっております。


今回はその【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】に宿泊してきたので館内の様子と合わせてご紹介いたします。

写真映えスポット点在の館内

タイトルのとおり、館内は写真映えスポットが点在しています。アート作品が展示されていたり、壁やエレベーターのドアにデザインが施されていたり。そのデザインや廊下を照らす照明は階ごとに異なるので、お洒落な1枚を撮りに館内を散策する楽しみがあります。

また、アートではありませんが、2階にはアロマバスソルトが用意されています。複数の種類があるので、自分好みに調合することもできますが、調合に自信が無い方は調合済みのものもあるので安心です。更に1階にはコーヒーサービス(15:00~24:00、7:30~11:00)があるので、館内の散策だけでなくお部屋での滞在も楽しめるように工夫が凝らされています。
3階にある絵画を集めたエリア。
2階に設置されているアロマバスソルト。

客室

今回宿泊するお部屋は「スタンダード ダブルルーム」。広さは17㎡と決して広いというわけではありませんが、ベッド下に引き出しやスーツケーススペースを設けたり、折り畳み式の机を採用したりして限られたスペースを有効に活用しているので狭さは感じません。また、コンセントが多数用意されているので、2人で泊まってもコンセントの奪い合いになることはありません。

お部屋の中にも館内と同様にアート作品が展示されており、更にお部屋ごとに異なるデザインが施されているので、どんなデザインのお部屋に通されるのだろうという楽しみもあります。

バスルームは白を基調にアクセントで木材が使用されているお洒落なデザインで、こちらにもコンセントが多めに設置されています。備え付けのアメニティーは、バスタオル、ハンドタオル、コップ、ハンド&フェイシャルソープ、ボディーソープ、シャンプー、リンスで、それ以外の歯ブラシなどのアメニティーは1階のアメニティーバーで調達することができます。
小上がりの上にダブルベッドがあります。ベッドの下には引き出しや開いたまま収納するスーツケーススペースが用意されています。
むき出しの電球と一枚の絵。無骨さがアートに溶け込みます。
木材がアクセントのバスルーム。

レストラン「ホセ・ルイス軽井沢」、ラウンジ

今回、筆者が予約したプランは「【2食付・信州×スパニッシュ】食材の宝庫「信州」滋味溢れる洗練された一皿」という夕食と朝食がセットになったもの。
夕食は軽井沢エリアでは珍しくスペイン料理を楽しむことができ、素材に信州産の食材を多用している点が特徴です。この日は以下の内容でした。
・コカ
・ピンチョス3種盛り合わせ
・ソパ デ アホ(温製ガーリックスープ)
・イベリコ豚ベーコンの炙りとクレソン野菜のサラダ
・帆立 茸 チーズのアヒージョ
・スフレトルティージャ
・国産牛のロースト 信州野菜のエスカリバータ添え
・伝統の魚介のパエリヤ(お米のパエリヤ)
・バスク風チーズケーキ
・コーヒー又は紅茶

ホセ・ルイス軽井沢はシックな雰囲気で、テーブルにはアルコールランプが灯されており、ゆっくりとした時間が流れていきます。そんな中で信州の食材を活かした美味しいスペイン料理に舌鼓を打つ贅沢なひととき。日頃の忙しさや喧騒から解放され、軽井沢ライフにどっぷりと浸かることができました。
シックな雰囲気の店内。
イベリコ豚ベーコンの炙りとクレソン野菜のサラダ
国産牛のロースト 信州野菜のエスカリバータ添え。肉の旨味をしっかりと感じられました!
ふかふかのソファと炎のゆらめきが心地よい空間を演出するラウンジ。

メニュー最後となるデザートは、ホセ・ルイス軽井沢の隣にあるラウンジでいただきました。【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】を象徴する暖炉が吹き抜けの天井より繋がっており、その暖炉を囲むようにふかふかのソファが並んでいます。ふかふかのソファに包まれながらデザートを頬張り、揺らめく暖炉の火を見つめる…。リラックス効果抜群で、思わずうとうとしてしまいます。


食後のおすすめは、宿泊者限定の「ナイトキャップ」タイムとして開催される※信州フリーフロードリンクコーナーです。信州産のワイン(白・赤)や信州産ウイスキー、リンゴジュースをデリコーナーまたはお部屋で愉しむことができます。寝るまでのひとときにいかがでしょうか。
※開催時間は20:00~22:30。混雑具合により時間が変更となる場合があります。

バスク風チーズケーキ。どんなに満腹でも食後のデザートは何故だかペロッといけてしまいます。
信州フリーフロードリンクコーナーではスナック菓子も楽しめます。
【画像提供】TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN
朝食は夕食と同じくホセ・ルイス軽井沢で提供されます。
朝食はピンチョス・サラダプレートにメインを選ぶスタイル。トルティージャやホワイトカレー、フレンチトースト、高原野菜のサラダ、フライドチキンから選ぶことができ、筆者は高原リゾート軽井沢をより楽しむために「長野県産高原野菜のサラダ パプリカとリンゴのドレッシング」を選択。軽井沢らしく清々しい朝を迎えることができました。


※夕食、朝食ともに食材の仕入れ状況によりメニュー内容が変更となる場合があります。
ピンチョス・サラダプレート
軽井沢で迎える朝にぴったりな高原野菜のサラダ。

満喫してチェックアウト

突き抜けるような青空の雲場池。雲場池までは徒歩約15分。ちょうどいい運動になります。

1泊2日と短い滞在ではありましたが、【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】の魅力を存分に堪能することができ、しっかりと日頃の疲れを癒すことができました。
チェックアウト後は、近場の雲場池や旧軽井沢銀座を散策して帰宅。


みなさまも軽井沢での滞在に【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】へご宿泊されてみてはいかがでしょうか。

【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】公式ホームページ
【TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN】へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事