昔ながらの牛乳パンが有名!塩尻のパン屋さん【ブーランジェリーナカムラ】

  • 長野
  • 食べる

長野県塩尻市にある街のパン屋さん

JR松本駅から電車に揺られること約15分。JR塩尻駅から徒歩約6分の所にあり、一段と大きな建物にテラスがついたパン屋さんがブーランジェリーナカムラです。駅前の喧騒から離れ、どこかアットホーム感のあるお店はお客さまを温かく迎えてくれます。

<ブーランジェリーナカムラ>公式インスタグラム

店内に入ってみると・・・

テラスが見える大きな窓と開放感のある高い天井の広々とした店内には、パンのいい香りが漂います。

この一角だけでも何種類のパンがあるのでしょうか・・・

入ってまず驚くのはパンの種類の多さ!スイートポテトやリンゴのデニッシュ、カレーパンやカツサンド、ラスクやクグロフなど店内いっぱいにパンが並んでいます。筆者が店内で迷っている間にも続々とパンが陳列されていきます。数多くのパンに目移りしながらやっと購入するパンを決定しました。

信州でも珍しい牛乳パン。その味やいかに!

大きい!!!
牛乳パンがソウルフードとも言われる信州ですが、ブーランジェリーナカムラの牛乳パンはその中でも珍しい食感がするのです。牛乳パンについては下記の記事で詳しく説明されていますので、是非読んでみてくださいね。
それでは早速いただきましょう。袋を開けたら大きさに圧倒されます。開封前にもパンパンに詰められた牛乳パンの大きさが見て分かりますが、いざ実物を前にすると何という大きさなのでしょうか!さすがに一度に食べきることはできなそう・・・。それでも開ける前から少し漏れていた牛乳パンの甘い香りが一気に漂い、食欲が急増。いざ実食です。
大きな大きな牛乳パンを一口。シフォンケーキのようなフワフワな生地に甘いクリームが非常に良くマッチしています。また甘さもクリームだけではなく、パン自体の甘さも堪能でき、甘味のダブルパンチが食べる人を虜にしますよ。
気になる食感は「シャリ」です。クリームに程よいグラニュー糖を残し、フワフワの中にも食感で楽しませてくれます。どこか懐かしさを感じるブーランジェリーナカムラの牛乳パン。心配も何のその。ぺろりと一個食べきってしまいました。牛乳パンの上品な甘さと満腹感で誰もが大満足間違いない逸品です。

牛乳パンだけじゃない!ブーランジェリーナカムラのパンを制覇せよ!

色とりどりのパン
ブーランジェリーナカムラのパンは牛乳パンだけじゃない!筆者は牛乳パン以外にもリンゴのデニッシュとお砂糖のかかったクロワッサン、メロンパンをいただきました。(ちなみに牛乳パンはもう1個購入しました。)どれもレベルの高いパンばかりで次は別のパンを求めてリピート確定です!
種類豊富なブーランジェリーナカムラのパンをぜひご賞味あれ。
松本・塩尻へのご旅行は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事