信州松本のおいしい牛乳パンのお店【小松パン店】

  • 長野
  • 食べる
小松パン店の牛乳パン

牛乳パンで有名な小松パン店

レトロ感のある店頭。

信州有数の都市・松本。松本城を中心に城下の雰囲気が残る街に小松パン店はあります。
「小松パン店」という名前、どこかで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。実はテレビでも紹介された信州有数のパン屋さんで、中でも信州のソウルフード・牛乳パンが有名です。
牛乳パンはパン屋さんをはじめ、スーパーやコンビニなど信州の幅広い店舗で取り扱っており、その味はお店によって異なるので、食べ比べてみるのも面白いですね。牛乳パンについては下記の記事で詳しく紹介されていますので、ぜひ読んでみてください。

レッツイート!小松パン店’s牛乳パン

お店によって味の異なる牛乳パンと言われれば、信州有数のパン屋さんである小松パン店の牛乳パンを食べない訳にはいきません。前日までに予約を済ませ、いざ牛乳パンを受け取って開封!
クリームの層が厚い!
まずはその大きさに圧倒されます。開封前からずっしり感は伝わってきますが、いざ開けてみると予想以上の大きさ!食べる前から楽しませてくれますねえ・・・
では実食。思い切りかぶりつくとふわふわの生地が実感できます。そしてミルキーな味!筆者も牛乳パンは結構食べてきましたが、この牛乳パンにしかないミルキーさが何とも言い難い美味しさなんですよね。ほのかに香るバニラも非常に心地よいです。小松パン店の牛乳パンは甘すぎないクリームが特徴。上品な甘さで大人の牛乳パンを味わえます。
大きな牛乳パンは一回で食べきることができるくらい飽きない味ですし、数回に分けたり、家族や友人と分けて食べられるほどの大きさですよ。

この幸せを皆さんもぜひ!

非常に満足度の高い小松パン店の牛乳パン。牛乳パンは前日までの予約が必要(2023年2月現在)ですが、店内には他にも美味しそうなパンが並んでいました。モーニングやランチ、ちょっとしたおやつ、松本土産にも、小松パン店で素敵なパンとの出会いを楽しんでみてくださいね。
松本へのご旅行は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事