新スイーツも登場!!千葉県東庄町でいちご狩り&オリジナルスイーツを満喫【磯山観光いちご園】

  • 千葉
  • 体験する
いちごの美味しい季節がやってきました!千葉県東庄町にある磯山観光いちご園は、いちご狩りとポピー狩り、スイーツ作り体験のできる滞在型観光農園です。また220坪の南国風休憩所も完備しており、いちご狩りの後もスイーツを楽しみながらゆっくりと休憩することができます。

今シーズンからカフェを増設し、それに合わせて新商品も登場しました!完熟いちごを使用したオリジナルいちごスイーツが大人気です。近年はスイーツ目当てで来園される方もいるほど。入園は無料なのでスイーツ休憩だけでも大歓迎!また、売店には新鮮いちごの他に自社のイチゴを使ったオリジナルのお菓子類やその他お土産品、地元の新鮮野菜、雑貨類なども取り揃えており、種類も豊富です。この季節ならではの体験をぜひご家族やカップル、ご友人とお楽しみください。
県内最大級!南国風休憩所

どれも味わいたくなる4種のいちご

色鮮やかないちご
30分いちごを食べつくし
園で栽培しているいちごは4品種。希少価値が高くて甘みと酸味のバランスがいい「アイベリー」、甘くてジューシーな「紅ほっぺ」、甘くて酸味がないのでお子さまや女性に人気の千葉県の奨励品種「ふさの香」、あっさりとした甘み・実はしっかりとした硬さの「もういっこ」。食べ比べの受付はしていませんが、その時のおすすめのハウスへ行くことができます。品種の希望等があれば受付時にお伝え下さい。

2月・3月の休日のいちご狩りは混雑が予想されます。早い日はお昼前に終了となることもある為、なるべく早めにご来園することをおすすめします。いちご狩りは当日分が無くなり次第終了となります。混雑なくいちご狩りが楽しめる平日も是非ご利用ください。

オリジナルスイーツ作り体験

農園では、いちご大福やいちごパフェ作り体験もできます。いちご狩りの後に世界に1つだけのオリジナルスイーツ作りはいかがですか。体験ご希望の方はご予約をおすすめします。空きがあれば当日のお申し込みも可能です。

受付時間:9:00~15:30

体験はいちご狩りが終了しても営業しています。

磯山観光農園オリジナルスイーツ

農園こだわりのボリューム満点スイーツ
ダントツの人気No1スイーツは、なんといっても濃厚いちごソフトクリーム。上質な生乳ソフトにいちごの果肉をたっぷり入れたプレミアムなソフトクリームです!更にコーンにもこだわり、バター風味がサクッと香る花束スタイルの可愛いサブレなので最後まで楽しめます。自家製ドライイチゴ付でいちご好きにはたまらないですね。

この他にも、いちごシュークリームやいちごスムージーパフェ、けずりいちご、けずりソフト、生乳ミルクのソフトクリームなど、農園こだわりのスイーツをぜひ1度味わってみてください!

新メニュー「もみもみシェイク」(いちご)登場!!

2024年1月4日~新発売「もみもみシェイク」(いちご)
ダントツ人気の「いちごソフト」にさらに手作りいちごソースをかけ、いちご感たっぷり!!袋の上からお好みの固さまでもみもみして、ストローでいただく新触感シェイクです。いちご好きにはたまらない贅沢なスイーツの登場です!

人気No.1のいちごソフトに手作りいちごソースがたっぷり
今シーズンよりカフェを増設
いちご狩り:5月中旬頃まで

営業時間:9:00~16:00(当日分がなくなり次第終了となります)

※売店とスイーツ・パフェ・大福作り体験は16時まで営業

定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)*6月~11月まではシーズンオフの為閉園
写真提供:磯山観光いちご園
磯山観光いちご園
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事