知る人ぞ知る、ホルモン焼きの名店in成田【モッツバー福の家】

  • 千葉
  • 食べる
炭火で焼くホルモンと長芋

ひとりで楽しみたい方も、グループでワイワイ食べたい方も

店内の様子(一例)

成田山新勝寺に向かう参道を1本入った裏通りにひっそりとたたずむ焼肉店。見逃してしまいそうな小さな入口とは対照的に、店内は意外と広くて明るい雰囲気です。静かに楽しみたいおひとりさま席から、少人数用のカウンター席、大人数でワイワイ楽しみたい用のテーブル席までどんなシチュエーションにも対応可能。にぎやかながらもうるさすぎず穏やかに過ごせる、とても落ち着く大人の空間です。お店は貸切もOKだそう(最大23名)

いろんな部位を食べつくそう!

9種盛り合わせ(写真は2人前)
オススメは9種の盛り合わせ。モツをあまり食べたことが無い人や、自分の好みを探すのにもってこいです。「鮮度の良い国産ホルモン牛を、厳選した加工工場から直接仕入れているため、安心してご堪能いただけます」と、店長さんの折り紙付き。お肉の味付けはミネラルをたっぷり含んだ藻塩だけ。シンプルながらも藻塩ならではの甘味と食欲をくすぐる炭火の匂いが絡んで生まれる深い味わいをぜひ試してみて。1人前から注文可能ですよ。

ホルモンが苦手な人でも大丈夫!ハラミや鶏もも、豚バラといったメニューもあります。高温の炭火で焼くことで、余分な脂が下に落ち、さっぱりといただけます。普段食べている豚バラ肉が、焼き方でこんなに味が違うのかとびっくりします。

お酒好き必見!

お酒の種類はなんと100種類以上

お店の一押しは焼酎。定番からマニアックなものまで、全国津々浦々よりたくさん取り揃えられています。お酒好きの店長にその日のオススメを聞くと興味深いお話が聞けますよ。梅酒も多数取り扱いがあるので、甘いのがいい、酸っぱいほうがいいなどと好みを伝えてほしいとのことです。店長さん曰く「一期一会の出会いを楽しんで!」

お酒の後のシメはこれ!

卵かけご飯(添え物のキムチで味変も)

モッツバーの定番はズバリ卵かけご飯。「40回くらいかき混ぜてください」と言われた通りに試してみると、ご飯に絡んでふわっふわのTKGが完成!卵は「こだわりたまご」という卵を使用していて、この卵1個で1日分のビタミンEを摂取できるそう。ほかにお茶漬けや、カレーも目を引きます。特に店名を冠したモッツカレーは密かなファンがいるほどで、一度注文が入ると匂いに釣られた他のお客さまからも注文が入るとか。肉を心ゆくまで楽しんだはずなのに食べられてしまう、不思議な一品です。悩ましくも愉しいひと時を最後まで楽しんでください。

もつ鍋(2人前から)

モッツバーでは夏といえば焼肉ですが、冬にはもつ鍋も人気です。甘めの出汁にモツたっぷりの鍋はやはり格別。もちろん最後に雑炊もお忘れなく。追加でご飯を投入して、上に溶き卵をフワッと流し込めば、野菜とモツが渾然一体となったスープをあますことなくさらりと完食できちゃいます。

モッツバー公式ホームページ
列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事