成田山表参道のお土産や食べ歩きに!牧場ならではの絶品スイーツ【成田ゆめ牧場 薬師堂前店・門前店】

  • 千葉
  • 駅たびコンシェルジュ

成田山で手軽に牧場スイーツを♪

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場では、新鮮な牧場牛乳を使用した、風味豊かで美味しい牧場スイーツが味わえます。そんな牧場スイーツが、JR成田駅を降りて、成田山までの表参道で購入できることをご存じでしょうか?成田ゆめ牧場の直営店舗が「薬師堂前店」と「門前店」の2店舗あります。お土産としてはもちろん、表参道での食べ歩きや、休憩のお供にぴったりです。
門前店
薬師堂前店

牧場ならではのスイーツが豊富

牧場の生乳を使用したソフトクリーム
食べ歩きの定番ソフトクリームは、牧場の生乳を使用した濃厚な味わいです。生乳の香りが漂い、他のソフトクリームとは一線を画します。何を食べようか迷ってしまったら、まずはソフトクリームがおすすめです!

成田ゆめ牧場の定番商品のひとつで、「まきばの夢チーズケーキ」があります。レアとベイクドの中間、半生食感が特長でしっとりなめらかな口当たりです。洋のチーズケーキでありながら、どこか和のテイストを感じさせる、そんな「まきばの夢チーズケーキ」が片手サイズとなり、表参道をゆっくり歩きながら食べることができる「ミニチーズケーキ」もあります。食べ歩きするのはもちろん、お土産にも大変喜ばれます。しっとりとしていて、なめらか、さらに舌の上で広がる濃厚な風味とコクをお楽しみください。
まきばの夢チーズケーキ

生地にソフトクリームを使用したスイーツブレッド

新作の「ソフトクリームDEブレッド」は、生地に成田ゆめ牧場のソフトクリームミックス(ソフトクリームの素)を使用したスイーツブレッドです。一つの商品の23%がソフトクリームで出来ていて、ゆめ牧場のソフトクリームの風味や甘味を感じられ、なめらかでソフトな口当たりです。ふわっとした食感で、お子様から大人の方まで幅広くお楽しみいただける商品なので、おやつや朝食などいろんなシーンにご利用ください。
ソフトクリームDEブレッド
あんみつソフト
その他薬師堂前店限定で、フルーツあんみつと粒あんの上にソフトクリームが重なり、和と洋を同時に味わうことができる、「あんみつソフト」も人気です。種類豊富でどれを食べようか迷ってしまいますが、どの商品も牧場ならではの特別な味わいのスイーツです。ぜひ表参道散策のお供に、ご家族やご友人へのお土産に、成田ゆめ牧場の牧場スイーツはいかがでしょうか?皆さまに喜ばれること間違いなしです!
画像提供:成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 直営店情報はこちら
『列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で』
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事