コクヨ直営店「KOKUYODOORS」で文具の魅力を体験!【羽田エアポートガーデン】

  • 東京
  • 体験する
JAPANESE STATIONARY SINCE 1905

世界に誇る日本の高品質文具

体験コーナーで試してみて♪

使い心地、書き心地、触り心地の良さを体感

日本の文具は品質が良く、海外の方に向けたお土産として大変喜ばれますが、こちらでは、実際に商品を手に取り、使ってみることができます。店舗にある体験コーナーでは、文具の「切って貼って綴じる」使い心地のほか、キャンパスノートの原紙である大きなロール紙に書き心地を試せます。触り心地の良い紙の品質まで細やかにチェックすることができますよ。
人気のある文具に触れられるTouch&Tryのコーナーには、使い方を説明するディスプレイも用意されています。
羽田空港第3ターミナル直結の「羽田エアポートガーデン」内にあり、海外の方に日本の文具の性能の良さを知ってもらう場でもありますが、日本人も意外と知らない最先端の文具に出合うことができ、店内にいるだけでワクワクしてきますよ!
使い心地体験
厳選Touch&Try
書き心地体験
工場直送原紙ロールで、紙の触り心地体験

大好きを詰め込む!「カスタマイズギフトセット」

カスタマイズギフトセット
たくさん試したら、こだわりの詰まった「カスタマイズギフトセット」を作ってみるのがおすすめです!店内にあるお気に入りの文具を自分で選び、限定の「ソフトクリアケース」にパッキングして完成です!ちょっとしたプレゼントに最適です。

「文具のIoT自販機」は4か国語対応

IoT自販機
日本の自販機はドリンクだけでなく様々ありますが、ついにここまで!
大きなディスプレイ付きの「文具のIoT自販機」が設置されています。言語も日本語、英語、中国語、韓国語の4か国対応で、操作や商品の内容が分かりやすいです。
自動販売機専用の特別セットもお見逃しなく!
<スペシャルボックス>国内外で人気のあるユニークな文具のセレクト
<マニアセット:キャンパスノート>A7からB6サイズまでのキャンパスノートや修正テープとふせんのセット。こだわりの図解ポスター付き!
<マニアセット:ドットライナーセット>テープのりドットライナーを堪能できるセット。進化の過程とラインナップがわかる図解ポスター付き!

定番から限定商品まで、ギフト選びに迷います!

人気の定番文具
ショップ限定アイテム
人気の定番商品は、コクヨを代表するアイテムで一度は使ったことのある方もおおいのでは。ここでしか買えないショップ限定アイテムの中には「KOKUYODOORS」のロゴや、旅、文具をモチーフにしたアイコンをあしらった野帳、マスキングテープ、撥水風呂敷、ソフトクリアケースなどがあります。
ギフトセット
ギフトセット

連袋シリーズは配れるおみやげに♪

連袋シリーズ
おみやげ用のキャンディのような「連袋シリーズ」ドットライナー、消しゴム、メモ帳などがカラフルに一連になっています。見てるだけでも楽しいので、配るおみやげにする方も多いとか。本当にかわいいです♪
また限定のクリアケースに入れられたギフトセットは、誰にあげても喜ばれそうなものばかり!プレゼントに迷ったら、ここで探してみるのもアリですね。
すべての画像提供:コクヨ株式会社
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事