在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策②

  • 東京
  • 観光する
多摩川の眺め

『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポット

羽田地区の動画はコチラ
羽田地区のオススメ

『おおた大使』とは?

大田区内在住の外国籍の方を「国際都市おおた大使(愛称:来~る大田区大使 Cool OTA-KU ambassador)」として任命し、大田区の魅力を世界に広くPRしていただいています。国際交流、多文化共生、観光、文化、スポーツ、産業、教育などの分野で、大田区の魅力や情報の積極的な発信や、自国の文化の発信、区民との交流活動を行っています。

おおた大使・ナレスさんよりメッセージ

国際都市おおた大使
ネパール出身のガホトラズ・ナレスさん
ネパール語で「大田区へようこそ!」
♢ガホトラズ・ナレスさん♢
ー自己紹介お願いします。
ネパールのマヘンドラナガル出身です。マヘンドラナガルはネパール西部に位置する町です。ネパールはほとんど山ばかりのイメージを持たれている方も多いですが、私が住んでいた場所は平地なんですよ。機会があればネパールにも行ってみてくださいね。
ー日本にあって母国にないものは?
お寿司です。ネパールは陸地に囲まれているので生魚を食べる機会がなかったため、最初は口に合わないのではと思いましたが、醤油をつけ一口食べてびっくり!以降お寿司は大好きな日本食になりました。

お気に入りスポット①:羽田空港

羽田空港展望デッキからの眺め
来日したばかりの10年前の空港近辺
多摩川添いのベンチ
ー空の玄関口羽田空港を紹介していただきます。
2012年に留学生として初めて日本にやって来ました。以降大田区蒲田を拠点に10年以上住んでいます。来日したばかりの頃、日本語学校が休みの日に自転車で羽田空港に行ったことがあります。全く知らない道を、駅でもらった地図を頼りにペダルをこぎました。多摩川を横目に見ながらのサイクリングは、開放的でとても気持ち良かったです。当時は川辺まで歩いていくことができたので、気持ちをリフレッシュしたい時などによく訪れていました。

ー現在は多摩川スカイブリッジも開通し、アクセスの幅が広がりましたね。
はい、以前と比べると本当に便利になりました。当時川辺まで歩いた場所に今はベンチが設置されました。多摩川の景色がよく見渡せて、空港に離着陸する飛行機もよく見えます。

お気に入りスポット②:羽田イノベーションシティ

羽田イノベーションシティ
羽田イノベーションシティからの眺め
羽田空港の新名所!羽田イノベーションシティもオススメです。広い敷地にショップやカフェ、オフィスや研究開発施設もある大規模複合施設です。屋上には足湯スカイデッキがあり、飛行機や多摩川を眺めながら無料で足湯を楽しむことができます。また、敷地内にはバイクシェアできるサービスもあるので、自転車を借りて空港近辺をサイクリングするのも新しいスタイルだと思います。
バイクシェアサービスについてはこちら
※本記事の画像、動画提供:一般財団法人国際都市おおた協会 事務局

次号も、『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポットをご紹介します!お楽しみに!!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事