抹茶好き必見!羽田エアポートガーデンで味わう、極上の和スイーツ【京都 茶寮翠泉】

  • 東京
  • 食べる
羽田で過ごす京都時間
2023 年 1 月 31 日に全面開業したばかりの羽田空港の新名所「羽田エアポートガーデン」。今回は極上の和スイーツを楽しめるお店【京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店】をご紹介します。最高ランクの良質な茶葉をふんだんに使用したメニューが並んでいます。

店内の様子♪

くつろぎの空間

羽田空港国際線ターミナルの到着ロビーから続く連絡通路を進んだ右手にあるお店は、ブルーのタイルをアクセントに、木のぬくもりを感じる落ち着いた内装になっています。カウンター席、テーブル席、そして大テーブルがあり、用途に合わせておひとりでサクッと立ち寄るのもよし、お友達やご家族と過ごすのもよさそうですね。

こだわりの商品をご紹介!

「翠泉パフェ お濃い抹茶」

立派な器に盛られています
※筆者撮影

今回は看板商品でもある「翠泉パフェ お濃い抹茶」をいただきました。濃茶香るソフトクリーム、もちもちお抹茶三笠、抹茶のサクロール、粒あん、白玉、わらび餅などを贅沢に盛り付けた最初の一口から最後まで楽しめる、抹茶好きにはたまらないパフェです。

気になる人気商品は…?

だんご 抹茶あん
ソフトクリーム 金箔 お濃い抹茶 極
また、お店の方に人気商品を伺いました。ソフトクリームや、お濃い抹茶ラテ、そして羽田空港エアポートガーデン店限定の「だんごセット お茶つき」がよく注文されているそうです。こちらで提供されているメニューは、厳選された宇治抹茶を使用しているのはもちろん、純良な食材へのこだわりと熟練の技が光る、和スイーツを味わえますよ。

極上の和スイーツ体験を!

羽田空港で京都時間を楽しむことができる 京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店で、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店 公式 HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事