地上202mから首都・東京の大パノラマを無料で楽しめる!新宿フォトジェニック・スポット【東京都庁展望室】

  • 東京
  • 観光する
提供:東京都財務局

お天気の良い日には富士山と東京都下のパノラマが楽しめる展望室

提供:東京都財務局
東京都庁舎の45階に無料開放されている展望室があるのをご存じですか?お天気の良い日、地上202メートルからの眺めは東京のパノラマが一望できます!それもなんと無料で、どこまでも広がる空と東京を楽しむことができます。お天気によっては富士山も!
都庁1階の展望室専用エレベーターで45階までいっきに上がります。

夜景も楽しめる★ダイヤモンドがちりばめられたような都心を見下ろすロマンチックなひとときを…

提供:東京都財務局
2023年2月現在、22時(入室締切21時30分)まで開放されている展望室。地上202メートルの高さから眺める東京の夜景は、いつ見てもため息が出る美しさです。写真で伝わることのない感動をぜひ味わってみてください!
提供:東京都財務局

すてきな音と出会えるかも~貴重な芸術品でもある「都庁おもいでピアノ」

提供:東京都財務局
都民の方から寄付を受けたグランドピアノを、世界的芸術家で名誉都民の草間彌生氏が監修し装飾を施した「都庁おもいでピアノ」が南展望室に設置されています。新型コロナ感染拡大の影響で一時は展示のみとなっていましたが、22年10月より利用が再開。訪れた人が自由に触れ、演奏できます。このピアノを目指して都庁を訪れる海外からの旅行者も。

カフェやショップもおすすめ♪

提供:東京都財務局

展望室にはカフェや東京のお土産を扱うショップ「TOWNGATE CORE TOKYO 都 SEEN(とぅしーん)」もあります。45階からの景色を楽しみながらお茶も楽しめるなんて最高です。

提供:東京都財務局
展望室の他にも、東京都庁舎には一般の利用が可能な32階の「職員食堂」や「東京観光情報センター」など、おススメ施設が色々とあります。東京在住の方も、東京へ観光にいらした方も、ぜひ一度「東京都庁舎」へ足を運んでみませんか?
※見学できる場所及び時間は、東京都庁公式サイト内の「都庁舎内見学場所一覧」をご覧ください。
東京都庁見学のご案内ウェブページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事