まるでお菓子!宮城の素材がぎゅっとつまった石鹸【三陸石鹸工房KURIYA】

  • 宮城
  • 観光する

香りが広がる。しあわせが広がる。三陸の恵みがぎゅっとつまった石鹸

思わず『わぁっ!』と声をあげてしまいそうなかわいらしさ。
つまんで口に運びたくなりますが、こちらはなんと!石鹸なんです。

【三陸石鹸工房KURIYA】宮城県女川町にて、地元の素材を使った手作りの石鹸の製造・販売を行っています。石鹸は、家族が食べる食事をつくるように、本当にいい素材を選んでひとつひとつ丁寧につくりあげています。

色で選ぶ?素材で選ぶ?用途で選ぶ?

まるでお菓子のような可愛らしさ

ピンク、黄色、紫、黒…色とりどりの石鹸たち。
どれにしようか迷ってしまいますね!
海藻、シルク、米ぬか、はちみつにワインなど、海・山・里がある三陸沿岸は石鹸素材の宝庫です。洗顔やクレンジングのほか、食器用の石鹸もありますよ。色や香りや用途でも選べるのがうれしいですね!

素材の良さを活かせる様に、工房ではひとつひとつ手作りで石鹸を作っています。

見た目も可愛らしく優しい石鹸

メイク落とし、洗顔石鹸
食器用洗剤
メイク落とし、洗顔石鹸は朝はスッキリ、夜は1日の疲れも優しく包んで落としてくれます。優しい気持ちで1日を終えられますね。
食器用洗剤は、ちょっと疲れて食器を洗うのが面倒な時も、見た目も可愛らしいので、食器を洗いたくなってしまうかも!手にも優しく気持ちも上向きになれますよ。
色とりどりの石鹸たち
ひとつひとつ心を込めて丁寧に
眺めているだけでも優しい気持ちになれますね。

大切な家族(ペット)のために・・・

三陸石鹸工房KURIYAでは大切な家族であるペット用のナチュラルソープもつくっています。
嗅覚が鋭く、肌もデリケートなペットのことを考えて無香料・無添加で石鹸を作りました。
泡立ちと泡切れも早く、ペットに負担をかけない石鹸です。大事な家族を優しく包んでくれますよ。

大切なあの人へ 贈り物に

こんなに素敵な石鹸ギフトをもらったら嬉しいですね!
大切な人に、大切なペットに、ご自分用に、素敵な石鹸を選んでみてください。

三陸石鹸工房KURIYAは通販の他、宮城県女川町に店舗があります。海風に吹かれながら、店舗を訪れてみませんか。また、仙台市内でも取り扱い店舗がありますので、是非ホームページをチェックしてみて下さいね。
素敵な香りにつつまれて、ほっと幸せを感じられるはずですよ。
三陸石鹸工房KURIYA  Instagram
三陸石鹸工房KURIYA 公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事