山形で本場の多国籍料理!【山形市七日町:ISLAND PEAK】

  • 山形
  • 食べる
お店おすすめグリーンカレー

山形で海外旅行気分が味わえるレストラン!

山形駅より約1Km、山形市の中心部に位置する「七日町」。駅から散歩がてら訪れる方も多く、大通りでは毎年8月に東北三大祭りのひとつである、山形花笠まつりのパレードが行われます。
その七日町大通りから少し入った一角に、「ISLAND PEAK(アイランドピーク)」という多国籍料理店があります。
店主のプラディプさんは、なんとネパール出身!お店の名前は、人々がエベレスト登頂の練習のために訪れると言われる「アイランドピーク」というネパールの山にちなんでつけられました。
このお店では、店主の故郷であるネパールを始め、タイ、ペルー、メキシコなど、山形にいながら本場さながらの料理を楽しむことができます。

ランチ人気No.1といえばこれ!

ビジネスランチ(カレー)
ランチタイムの人気No.1は、スパイスが効いた店主特製のカレーにサラダ、ナン、豆チップス、ヨーグルトがついた、お得な「ビジネスランチ」。カレーの味は日替わりで、辛さも5段階(辛さなし、やや辛、中辛、大辛、激辛)からお好みでリクエストでき、ふらっと立ち寄った方や周辺の会社に勤めるビジネスマンからも好評です!ナンまたはライスから選べます♪

タイ料理の定番といえば…

ガパオライス
タイ料理といえば、やっぱりピリ辛のガパオライス!店主がタイの留学生から学んだという本場の味で、味付けも本格的です。

食欲をそそるメニューがたくさん!

お得なランチ・セットメニュー
ランチ・ディナーどちらも楽しめるメニュー
他にも、日本の焼きそばをスパイシーにしたネパール風焼きそばの「ちゃうめん」や、牛肉と野菜を炒めたペルーの伝統的な料理「ロモ・サルタード」など、魅力的なメニューがたくさん!夜も遅くまで営業し、お酒のメニューも充実しているので、旅の疲れを癒しにサクッと飲みに来られる方もいるとか。
店主のプラディブさんは、日本語の他、英語も堪能ですよ♪七日町を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
ISLAND PEAK Instagram
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事