【武生】884珈琲でおやつ・カフェタイム

  • 福井
  • 食べる
福井県の冬の風物詩『水ようかん』。地元では冬にこたつに入って家族と食べるお菓子として親しまれています。冬になると福井県内の和菓子屋さんではこの水ようかんが沢山売られているので、お土産に購入される方も多いと思います。

水ようかん食べ比べについてはこちらの記事へ!

そんな、季節を感じる手土産としても喜ばれる福井の水ようかんですが、旅行の合間に現地で食べるのもオススメです。越前武生駅近くにある884珈琲では、お店で手作りしている水ようかんを食べる事ができます。
ツルっとして食べやすい水ようかんですが、お土産用で売られているミニサイズのものでも意外と量があります。884珈琲の水ようかんは一口、二口だけ味わってみたい方にもおすすめです。ホットコーヒーとのセットが人気です。
その他カフェオレクリーム大福などの和スイーツや、カレーなどの軽食も食べることができます。
和スイーツだけでなく、スコーンなどの洋風スイーツもあります。複数のフレーバーが用意されているスコーンは、アツアツの状態で提供されます。クリームをつけていただきます♪
落ち着いた雰囲気漂う、蔵カフェ『884珈琲』。福井旅行の合間にホッと一息ついていきませんか♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事