『春スキー』を楽しむならココ!【志賀高原 横手山・渋峠スキー場】

  • 長野
  • 観光する
まだまだシーズン中!春スキーを楽しむなら今がチャンス!

志賀高原 横手山・渋峠スキー場ってどんなところ?

長野県にある志賀高原 横手山・渋峠スキー場は日本一標高の高い位置にあるリフト常設のスキー場です。2022年の昨シーズンは「6月3日」まで営業したという新記録も出しており、日本最長のシーズンを誇ります。日本最高2307mの別世界のスキー場です!今もなお『春スキー』を充分お楽しみいただけます。

3月21日(火)志賀高原 横手山・渋峠スキー場へ遊びに行ってきました!

お天気が良く見事な快晴!近日は、暖かい日が続いていますが、志賀高原 横手山・渋峠スキー場はまだまだシーズン期間中です!3月18日にはなんと!30㎝ほどの新雪が降ったそうです!ですので、まだ滑りたい!という方も大丈夫です!春スキーを楽しめますよ。

横手山山頂には絶景を見ることができる「2307満天ビューテラス」があります

「2307満天ビューテラス」には、日本一の標高がもたらす雄大な風景を360度見渡すことができるテラスがあります。また、食事を取ることができる「クランペットカフェ」も併設しています。「クランペットカフェ」には暖炉があり、まったり過ごすことができます。
今回、「クランペットカフェ」でお昼を食べました~!
カレーを頼みました。コーヒーもセットでついてきます。
イギリス発祥のパン「クランペット」です。こちらもコーヒーがセットでついてきます。
「クランペット」は数種類あり、ご自身のお好みに合わせてお召し上がりいただけますよ。甘すぎず、食べやすいサイズなので何個も食べたくなってしまいます♪
こちらは「クランペットカフェ」イチオシの商品です!「りんごキャラメルラテ」です♪思わず「わー美味しそう!」と言ってしまいそうですよね。実際に飲んでみたのですが、生クリームがたっぷりで甘くてとっても美味しかったです。ラテも温かく、ホッとする時間を過ごすことができます。
「2307満天ビューテラス」には名前の通り眺望の良いテラスがあります! ちなみに、、晴れた日にはこのような景色を見ることができます!思わず見惚れてしまうような絶景ですよね。
皆さんにご紹介したい写真がもう一枚。こちらは志賀高原 横手山・渋峠スキー場の早朝に見られるサンライズです。まさに圧巻!な景色ですね!
皆さま、いい雪を楽しみたいなら、志賀高原 横手山・渋峠スキー場がオススメです。遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
志賀高原 横手山・渋峠スキー場 公式サイトはこちら
志賀高原 横手山・渋峠スキー場へ行く際はお泊まりで行くのもオススメです!「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」を使ってお得にご旅行しませんか?
「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」 ご予約はこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事