仙台で味わう山形県寒河江市①肉そば・旬の食材を使った和食・地酒【蕎と旬 さがゑもん】

  • 宮城
  • 食べる
人気No.1「冷たい肉そば仙台盛り」

月山、葉山の清流で育まれた山形県寒河江市の豊かな食を仙台で

落ち着いた佇まいの外観
「寒河江で生まれた美味しい食と魅力あふれる人に触れて欲しい」「仙台と寒河江をつなぐ架け橋となるお店でありたい」―。そんな想いからオープンした「蕎と旬 さがゑもん」。
寒河江の人気店「そば処ひふみ」が監修した冷たい肉そばをはじめ、寒河江市の旬の食材を使ったメニューを楽しむことができます。さがゑもんは麺の量が特徴的で【仙台盛り:一般的な大盛り程度】【寒河江盛り:さらに増量!!麺の量 約450g】の2種類からお選びいただけます。肉そばは優しい味わいの甘いつゆが太くてしっかりとした麺に絡み、ペロッと平らげられます。
ハーフ肉そばとセットにできる「おそばのおとも飯」は、「親鶏と美幸卵のミニ親子丼」などその時々で内容が変わるのでお楽しみに!
夜のおすすめ「さがゑもんセット」(お通し+お料理3品 地酒含むドリンク2杯つき)
夜は居酒屋として、地酒とともに寒河江の旬の食材を取り入れた和食を味わうことができます。1階のカウンター席と2階の座敷があり、1人~大人数までゆったりと過ごせるのも魅力。豊かな食文化に触れて寒河江が気になった方は、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。
「蕎と旬 さがゑもん」ホームページはこちら
「蕎と旬 さがゑもん」Instagramはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事