福島駅近くでおすすめのかき氷専門店! 福島市【氷屋パンプス】

  • 福島
  • 食べる

福島駅東口周辺でかき氷を食べるなら【氷屋パンプス】がおすすめ!

氷屋パンプスとは

↑一階:カウンター席
↑二階:お座敷席
氷屋パンプスは2021年11月にオープンしたかき氷の専門店!福島市内では珍しく、一年を通して、かき氷のみを提供するお店です。店内は、一階にカウンター席と、二階にお座敷席があり、お座敷席はどこか懐かしくて、落ち着く空間。お席は数が少ないため、混雑時には店内で台帳に記入をして順番を待ちましょう。

福島県産のくだものにこだわったかき氷

↑かき氷が出来上がるのを見ているとワクワクしますね♪
↑濃厚なくだものソースが自慢!
かき氷のソースやトッピングには福島県内の農家さんから直接仕入れたくだものを使用。春【いちご】・夏【もも】・秋【いちじく】など、くだものの美味しさがぎゅっと詰まった季節限定のかき氷は絶品です。季節ごとにメニューが変わるので一年を通して様々なかき氷が楽しめます!

氷屋パンプス 夏のおすすめメニューはこちら!

↑夏のおすすめ・梅ミルク
↑ふわふわ食感!
これからの暑い季節にぴったりの【梅ミルク】は、梅のすっぱさとミルクシロップの甘さがクセになる味。かき氷のトップに添えられた福島県産の若桃(わかもも)の甘露煮はとてもやさしい甘さで、梅ソースにぴったりです!梅ミルクを求めて来店するファンの方もいらっしゃるとか。

定番の人気メニューはこちら!

↑定番・パンプスのミルク氷にミルクエスプーマとマンゴーソースをトッピング♪
↑途中でマンゴーソースをかけて味変!
定番人気メニューの【パンプスのミルク氷】は、2種類のミルクシロップを使って、さっぱりとした味に。店長さんのこだわりは『引き算のかき氷』。シンプルだけど、ちょっとした変化を入れたかき氷を目指しています!とのこと。今回はミルク氷にトッピング(別料金)でミルクエスプーマとマンゴーソースを追加♪ミルク氷と一緒に、もこもこのミルクエスプーマを口に入れると、なんとも不思議な食感です。ぜひ!ご賞味いただきたい一品。

氷屋パンプス

↑『氷』の氷旗が目印です!

**お店からのメッセージ**

福島にかき氷文化を広げるために、「こころ弾むシフクの一杯」を削っています。福島へお越しの際は、ぜひ!お立ち寄りください♪


※混雑時は店内にて台帳にご記入ください。お待ちの時間をご案内いたします。

※シロップ売切れの際は、早じまいすることがございます。

※お支払いは、現金のみ前払いとなります。

氷屋パンプス 公式インスタグラム
列車+宿泊「福島エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
※写真はすべてイメージです。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※掲載内容は2023年6月現在の情報です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事