福島名物の円盤餃子が食べられるお店 福島市【ら~めん石狩】

  • 福島
  • 食べる

札幌ラーメンがルーツ、昭和43年開業「ら~めん石狩」

今回は福島市にある「ら~めん石狩」をご紹介いたします。「ら~めん石狩」は昭和43年に福島市陣場町で開業し、現在は同市の大町に場所を移し、2代目店主の平井さんが腕を振るっています。札幌ラーメンをルーツとした「みそ味・塩味・正油味」のら~めんはもちろん、福島名物の円盤餃子にも力をいれているそうです。

ら~めん石狩のおすすめメニューはこちら!

**レモン入りピリ辛塩ら~めん**

女性に大人気!自家製からし付

たっぷりのお野菜とあっさりの塩スープが女性に大人気!自家製からしの辛み、レモンの酸味・さっぱり感のバランスがとれた、他では食べることのできないら~めん。

**石狩円盤餃子**

円盤餃子20個

石狩円盤餃子は、豚トロとねぎ油を混ぜた、お肉がたっぷり!お持ち帰りもできます!

他にも、さっぱりと食べれる「もやし正油ら~めん」や、定番の「正油ら~めん」は子供からお年寄りまで幅広い世代に人気です。

駅たびコンシェルジュ福島のスタッフがおすすめするメニューはこちら!

**もちもち太めんのソース焼きそば**

もちもち食感の絶品やきそば

もちもちで食べ応えのある太めんのソース焼きそば。途中から自家製からしを混ぜて味変をすると、ピリッとした辛みが食欲を刺激して箸が止まりません!

みそら~めんもおすすめ!

一番人気「石狩辛みそら~めん」
創業当時からの変わらぬ味「ひき肉ともやし炒めのみそら~めん」

ら~めん石狩

「心に残る、元気が出るら~めんと餃子を食べてもらいたいです」と店主の平井さん
福島市内観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
列車+宿泊「福島市内」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
※画像提供:ら~めん石狩
※写真はすべてイメージです。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※掲載内容は2022年11月現在の情報です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事