ショッピングモールの中で動物と触れ合える!【Moff animal world BIGHOPガーデンモール印西店】

  • 千葉
  • 体験する
こんなに近い距離で様々な動物と触れ合えます!

ショッピングモールの中に動物園!?

可愛らしい看板が目を引きます
北総線 印西牧の原駅から徒歩1分の場所にあるショッピングモール「BIGHOP ガーデンモール印西」、ここに屋内型動物園があることをご存知ですか?

お店の名前は「Moff animal world」。来年の3月でオープン10周年を迎えるこちらの動物園には、70種類以上の様々な動物たちが暮らしています。
ヒヨコやウサギなどの小動物から、ナマケモノやペンギンなどなかなか出会えない動物とも近い距離で触れ合えるのがMoff animal world最大の魅力で、ご家族連れだけでなくカップルやお一人のお客さまも多く、幅広い世代のお客さまがご来店されます。

こんな動物とも出会えちゃう!Moffの動物をご紹介!

入口ではナマケモノがお出迎え
店内に入ると二本の木がまず目に入ります。その近くを見るとフタユビナマケモノがお出迎え。木に同化していて初めは気づかないお客さまも少なくないそうです。
木にぶら下がっているイメージがあるナマケモノですが、ここでは床にお尻を付けてのんびりしている姿も見られます。運が良ければ店内をお散歩している姿も見られるかも!
また、このフタユビナマケモノはきゅうりが大好物で、飼育員さんからきゅうりを受け取ると器用に手でつかんで食べます。おいしそうに食べる表情は必見です!

まずは小動物ふれあいコーナー!

手の中で眠ってしまうヒヨコもいるそうです
チンチラを乗せて写真撮影も
入口付近にはたくさんのヒヨコが。手の上に乗せるとヒヨコの体温に癒されます。
近くには椅子が置いてあるので、長い間ヒヨコゾーンから離れないお客さまも少なくないそうです。何度も訪れているお客さまの中にはヒヨコを寝かしつけるプロもいらっしゃるとか。

少し奥に進むとウサギやチンチラ、インコがいます。
手で触れるだけではなく一緒に写真を撮ることもでき、休日には写真撮影を待つ列ができるほどの人気です!

オウムに運勢を占ってもらおう!

お賽銭を入れると…
おみくじを引いて渡してくれます!
ソロモンオウムがおみくじを引いてくれるイベントは大人気!
100円玉を渡すと賽銭箱にお金を入れた後おみくじを手元まで届けにきてくれます。

大型インコのゾーンにはおしゃべりが好きな鳥がたくさんいます。
閉店時間が近づくと、「ありがとうございました!」「ばいばい!」など挨拶する声が聞こえるそうです。
可愛いインコやオウムにお見送りされるのもMoffならではの体験です。


ここまでの動物の紹介、いかがでしたか?
他にも犬や猫、アルパカや爬虫類などたくさんの動物と触れ合えますので、ぜひ実際に足を運んでみてください。

動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会へ

飼育員さんのことが大好きなケープペンギン
Moff animal worldを経営している株式会社MOFFは「動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現を目指します。」という企業理念を掲げています。

Moff animal worldはショッピングセンターという立地を活かし、普段動物に触れる機会がない方々にも気軽に立ち寄ってもらい、動物を好きになるきっかけづくりをしています。
このきっかけから動物を知り、好きになる輪を広げていくことが、動物も人間も笑顔で過ごせる社会への実現につながると飼育員の方はおっしゃっていました。
写真提供:株式会社MOFF

Moff animal worldの動物は人と関わるという状況に慣れています。動物が好きな方はもちろん、動物と接する機会が少ない方々も、こちらに訪れて動物と触れ合い、理解を深め、動物を好きになる輪を広げてみませんか?

Moff animal world BIGHOPガーデンモール印西店 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事