本格かき氷!羽田空港第3ターミナルのお茶屋さんの抹茶スイーツ【茶寮 伊藤園】

  • 東京
  • 観光する
抹茶いちご~練乳がけ~ ※筆者撮影 ※写真はイメージです。

空の玄関口で「和の癒しのひととき」はいかがでしょうか?

日本の伝統「茶文化」をさまざまなスタイルで楽しめる【茶寮 伊藤園】。専門店で取り扱う厳選した抹茶やお茶を使用したドリンクや甘味、軽食がいただけます。今回は、毎年大人気の商品であるかき氷をピックアップします!
お茶を愉しむ空間へ

阿波和三盆を使用した、こだわりの本格かき氷!

色鮮やかな抹茶みつが食欲をそそりますね♪ ※筆者撮影 ※写真はイメージです。

今年のかき氷メニューのおすすめポイントは?

毎年、かき氷メニューを夏季限定で提供されていますが、今年は抹茶みつに徳島産の阿波和三盆を使用しているそうです。こちらの和三盆は、今では大変貴重な国内産の砂糖なんだとか。その阿波和三盆と抹茶を店舗でブレンドした抹茶みつがかかっている、こだわりのかき氷です。種類は3つあり、「抹茶いちご~練乳がけ~」、「抹茶金時~練乳がけ~」、「きな粉練乳」から選ぶことができます。
お店の方によると、かき氷のお供に、同店舗で提供している緑茶「ほれぼれ」もおすすめだそうです。

最後まで抹茶を楽しめる!

今回は、上記で紹介した3種類のうち特におすすめの「抹茶いちご~練乳がけ~」をいただきました。思ったよりもボリュームがあります!ふわふわに削られた氷が大きめの器にたっぷりと盛られ、美しい深緑色の抹茶みつが贅沢にかけられています。いちごの果肉がごろごろ入ったいちごソースと、かわいらしい白玉も添えられており、様々な食感が楽しめますね。そして、中まで抹茶みつがたっぷりかかっているので、最後の一口まで抹茶を味わえます。

【茶寮 伊藤園】は羽田空港第3ターミナル内4階にあります!

野点傘の下で

どなたでも入れるエリアなのでお迎えの方はもちろん、旅立ち前も、到着後にも必ず立ち寄りたい人気店です。

横のテーブル席はどなたでも気軽に利用できる開放スペースとなっています。赤い野点傘(のだてがさ)と緋毛氈(ひもうせん)が敷かれた椅子で「和の癒しのひとときを」を。
「茶寮 伊藤園」での購入もよし!お手持ちのお飲み物でのひと休憩もよし!あなただけの時間をお楽しみください。

※2023年7月時点の情報となります。変更になる場合がございますので、ご利用の際はHPでご確認ください。
茶寮 伊藤園 羽田空港店
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事