東京駅周辺でかき氷を食べるならココ!【和栗モンブラン&かき氷 ふわり】

  • 東京
  • 食べる
夏といえばかき氷・・・!
暑い夏はひんやりと冷たいかき氷が食べたくなりますよね。
今回は、東京駅からほど近い人形町でいただける、かき氷をご紹介します!

和栗モンブランとかき氷のお店「ふわり」

東京都日本橋人形町にある「ふわり」は、ロゴの入った暖簾が目印です。
こじんまりとした店内は、人形町という町に合った和モダンなつくりで、落ち着いて過ごせる雰囲気です。
そんな「ふわり」では、看板メニューの「モンブランかき氷」をはじめ、さまざまな種類のフルーツを使ったかき氷や、絞りたての和栗モンブランなどを味わうことができます。
ロゴ入りの暖簾が目印!

モンブランとかき氷を同時に楽しめる「モンブランかき氷」

モンブランかき氷とは、モンブランとかき氷が一体となっていて、絞りたてのモンブラン生地に覆われた氷の中には、なんと!パイとカスタードクリームが入っているんです!
味の種類は3つ!
★和栗モンブランかき氷
★抹茶モンブランかき氷
★ほうじ茶モンブランかき氷
それぞれ別添えでカラメルソースもついているので、"味変"を楽しむこともできますよ♪
カラメルソースをかけると、ちょっぴり大人な味になります。
←モンブランを絞る様子 / モンブランかき氷→

モンブランかき氷だけじゃない!

「ふわり」では、モンブランかき氷以外のかき氷も味わうことができます。
「ふわり」のかき氷は、奥秩父の天然水で作られた氷を使用しており、氷の削り方もふわふわになるように工夫されているのだそうです。
現在販売中のものは4種類。
【通年販売中】
★いちごのかき氷
★バナナチョコかき氷
【期間限定】
★3種のみかんかき氷
★キウイかき氷
どのかき氷も、何度も試作したこだわりの自家製フルーツソースを使用しており、ふわっふわの氷とよく合います♪
←いちごのかき氷 / バナナチョコかき氷→
←3種のみかん氷 / キウイのかき氷→

こだわりのモンブラン

店名にも「和栗モンブラン」と入っているように、かき氷にも使用されている「ふわり」のモンブランはこだわりのもの。機械でその場で絞った、絞りたてのモンブランを味わうことができます。種類はモンブランかき氷と同じく、和栗、抹茶、ほうじ茶の3種。
全種類制覇したくなります・・・
モンブラン3種

東京駅からのアクセスも便利!!

「ふわり」がある人形町へは、JR東京駅の八重洲北口から無料シャトルバスが走っているので、アクセスも抜群です!!
東京駅周辺の散策と併せても良し、新幹線までまだ時間がある・・・なんて時にも足を運べるお店です。
ぜひ訪れてみてください♪
※「3種のみかんかき氷」、「キウイのかき氷」は販売終了しました。
【和栗モンブラン&かき氷 ふわり】ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事