【グランスタ八重北】に多国籍ゾーンが OPEN ♪ あなたの知らないスパイス料理を体験しよう!【Bangera‘s Spice Bistro & Cafe】

  • 東京
  • 食べる
インド風スコッチエッグカレー (平日17:00~、土日祝日11:00~のご提供)
JR東京駅の改札外にリニューアルオープンした「グランスタ八重北」は、毎日たくさんの人でにぎわっています♪地下1階から2階までたくさんの飲食店が並んでおり、フロアごとに違う雰囲気が楽しめます!今回は、1階「八重北食堂」に新しくできた多国籍ゾーンのスパイス料理のお店【Bangera‘s Spice Bistro & Cafe】をご紹介いたします。

まだ見ぬスパイス料理の世界へようこそ。

オープンしたばかりでとてもキレイな空間
こちらのお店、実は世界的なグルメガイドに掲載されたこともある、南インド・マンガロール料理専門店「バンゲラズキッチン銀座」の姉妹店なんです。「スパイスを、もっと楽しく、もっと身近に。」というコンセプトのもと、型にはまらないスパイス料理を東京駅で気軽に楽しむことができます。インドを飛び出し、フレンチやイタリアン、メキシカンなどの各国料理とスパイスを融合させた個性的なメニューが待っています!

おすすめメニュー♪

チキンビリヤニ (11:00~16:30まではランチ限定価格でご提供)

おすすめのメニューは、チキンビリヤニ。様々なスパイスをふんだんに使用したビリヤニに、ソースが絡んだ大きめのチキンが乗っています。別の小皿にカレールーとヨーグルトサラダ「ライタ」が添えてあります。「ライタ」は酸味があるので、スパイシーになったお口をさっぱりさせてはいかがでしょうか。味変を楽しめるこのチキンビリヤニのプレート、辛さがお好きな方はぜひお試しください!

タイガーダンスカレー (木曜11:00~16:30限定のご提供)

なすとチキンのひき肉がたっぷり入った中辛のスパイスカレー「タイガーダンスカレー」もおすすめです。ひき肉のうまみが濃厚で食べ応えのある大満足の一品です。ライスはかわいいトラの形になっています。なぜトラ?と思いますよね。実は、インドには、「タイガーダンス」という伝統のお祭りの文化があり、その文化から考えられたメニューなのです!店名にもなっている店主のバンゲラさんの出身地、南インドにある港町「マンガロール」の名物祭りだそうですよ。

明るい店内で元気になれる!

こだわりのインテリアと観葉植物で温かい雰囲気
お店はオレンジを基調とした色合いで、店内にいるだけで元気になれそうです!店主のバンゲラさんの似顔絵も飾ってあり、ポップで開放的なデザインです。お席はソファー席もあり、ゆっくりとお食事ができます。

ナンとカレーだけではない、新領域のスパイス料理をあなたも体験してみませんか?
グランスタ八重北HPはこちら♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事