“ととのい”と“寛ぎ”のフィットネスクラブ「AnkINI(アンキニ)」【都ホテル岐阜長良川】

  • 岐阜
  • 体験する
オープンテラス サウナエリア
岐阜県岐阜市の清流長良川の畔にある「都ホテル岐阜長良川」のフィットネスクラブが、2023年4月に“ととのい”と“寛ぎ”の融合をコンセプトにリニューアルオープンしました!その名も「AnkINI(アンキニ)」。フィットネスクラブを気軽に安心、安全に楽しんでもらえるように、岐阜や名古屋の方言で「気軽に、安心して」を意味する「安気(あんき)」から名付けられました。
サウナテント
オープンテラスに設けたウッドデッキには、屋外用のテントサウナ4台と信楽焼の陶器水風呂2台が新たに登場!サウナテント4台のうち、1台は女性専用になっています。フィンランド製サウナストーブを設置し、セルフロウリュも楽しむことができます。滋賀県にある信楽焼の窯元まで出向いて厳選したというホテルオリジナルの「信楽焼の陶器水風呂」に浸かった後には、インフィニティチェアでゆったりと外気浴をしてお寛ぎください。
テントサウナ内部
信楽焼の陶器水風呂
宿泊者は、チェックインからチェックアウトの間、無料で何度でもご利用可能です!18歳以上の年齢制限がありますので、お子様連れの方はご注意ください。オープンテラスは水着着用でのご利用となります。有料で水着やサウナポンチョ、サウナハットなどの貸し出しも行っているので必要な方はホテルでお申し出ください。

サウナエリアに隣接するカフェエリアでは、開放的な空間で飛騨牛バーガーやアメリカンクラブハウスサンドウィッチ、ごろごろ野菜の薬膳スープなど各種フードメニューやドリンクをご提供いたします。軽食やドリンクを楽しみながら、ゆったりと休憩することができます。
カフェエリア フード(イメージ)
プール
トレーニングジム
フィットネスクラブには他にもプールやトレーニングジムもあります。自然光が差し込む昼間、ライトアップが輝く夜間、というように時間帯によって大きく雰囲気が変わるプールが楽しめます。ジムで心地のよい汗を流し、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
浴室 ※温泉ではありません
室内サウナ
トレーニングジムやプールをご利用いただいた後には、室内サウナを備えた浴室でリフレッシュするのもおすすめ。水風呂もありますので、オープンテラスのサウナテントとともに、その日の気分で使い分けていただけます。男女浴室どちらにもReFa(リファ)のシャワーヘッドを備え、男女パウダールームにはReFaのドライヤーをご用意しています。

サウナ好きの方やサウナに興味がある方はもちろん、都ホテル岐阜長良川に宿泊される方はぜひ「AnkINI」で“ととのい”と“寛ぎ”をご体感ください。


写真提供:都ホテル岐阜長良川
【JR+宿泊】JR東日本びゅうダイナミックレールパック商品の予約はこちらから!【都ホテル岐阜長良川】
【都ホテル岐阜長良川公式HP】フィットネスクラブ アンキニについて詳しくはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事