気軽に韓国旅行気分♪流行りの韓国グルメを一度に楽しめる!【新大久保 韓国横丁】

  • 東京
  • 体験する
新大久保 韓国横丁
流行りの韓国グルメやコスメを気軽に体験できる日本のコリアンタウン、新大久保!そんな新大久保にある本場の韓国夜市を体感できる新スポットが「新大久保 韓国横丁」です。場所は新大久保駅から歩いて約10分、新大久保のメインストリート大久保通り沿いと好アクセス。気軽に韓国グルメを楽しむのにぴったりですよ!

本場韓国グルメが10店舗!

「新大久保 韓国横丁」ではネオンのライトが賑やかな横丁内に、本格的な韓国グルメを楽しめるお店10店舗が軒を連ねています。日本人にも親しみのあるサムギョプサルやチーズタッカルビ、屋台グルメの定番トッポギやチヂミにキンパ、そしてちょっと珍しい韓国式中華など、いろいろな韓国食文化を一度に楽しむことができ、気分はまるでプチ韓国旅行!
チキン屋 / 第一食堂 / ホンデポチャ
今回はその中から注目店舗を3つ紹介します。

定番屋台グルメが揃う!チュンヒャンジョン

「学校帰りに食べた思い出の味」がコンセプトの屋台料理店「チュンヒャンジョン」。トッポギや、種類豊富なチヂミやキンパなどの韓国定番グルメをいただけます。また、おでん(魚の練り物)も韓国ポチャ(屋台)の人気メニュー。魚介だしで煮込まれたおでんは、昔懐かしいビジュアルのやかんに入って提供されます。
チュンヒャンジョン店内
やかんに入って提供される串おでん

韓国で流行中ホルモン焼き!シンサドンホランイ

韓国ソウルの新沙洞 (シンサドン)で流行している韓国式ホルモン焼き専門店。コプチャン(ホルモン)以外にもイイダコや骨付きで強い旨味が特徴のLAカルビなどを、辛くアレンジした炒め鍋がいただけます。韓国屋台呑みの定番コプチャンを楽しむのにおすすめのお店です!
シンサドンホランイ店内
コプチャン

韓国式中華に挑戦!上海ポチャ

韓国ドラマでよく登場するジャージャー麺やチャンポン。これは韓国式中華と言って、新大久保エリア内にも韓国式中華専門店が増えてきています。

これから日本でも定番グルメになること間違いなしの韓国式中華がいただけるのが「上海ポチャ」。甘めのタレがおいしいジャージャー麺や真っ赤な見た目の辛いチャンポンの他に、韓国式酢豚のタンスユクなども揃っています。韓国の国民食、韓国式中華にぜひ挑戦してみてください!
上海ポチャ店内
チャンポン

K-POPも楽しめる横丁2階も見逃せない!

横丁2階には、横丁の料理を持ち込みOKのカラオケやフリーラウンジも。フリーラウンジはバーのような雰囲気でダーツも楽しめます。またBGMにはK-POPが流れているので、韓国カルチャーにどっぷり浸かれるのもおすすめポイントです。他にもK-POPの映像を見ながらバー初心者も気軽に楽しめる「K-POPバー」や飲み放題・歌い放題で盛り上がれる懐かしい雰囲気の「スナックバナナ」など、色々な楽しみ方ができますよ。
カラオケルームの一例

東京でプチ韓国旅行気分を味わえる注目スポット

韓国グルメ・カルチャーを味わうなら新大久保!気軽に食も文化も楽しみたい方におすすめな「新大久保 韓国横丁」でした。ここだけで色々な韓国グルメや文化を一度に楽しめるお得なスポットなので、魅力的な韓国グルメが多くて迷ってしまう方や新大久保初心者、他のエリアも観光したい!という方にこそ訪れてほしい注目スポットです。
第一食堂店内
列車と新大久保周辺の宿を自由に組み合わせて今すぐ予約する
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事