紅茶のシロップが絶品!紅茶専門店が作る東京で唯一の絶品かき氷!【コンテナート】

  • 東京
  • 食べる
ロイヤルミルクティー

【コンテナート】とは

コンテナート「外観」
コンテナートは都内唯一ロンネフェルト認定の販売店で、日本展開の店舗として関東圏で数少ない販売網を担っております。コンテナートはロンネフェルト認定「ティーマスター」有資格を持つスタッフが10名以上が在任しております。
使用している紅茶は今年創設200年を迎え、世界の五つ星ホテルで採用されているロンネフェルトというドイツの紅茶ブランドです。

ロンネフェルトとは、1823年にJohann Tobias Ronnefeldt氏によって設立された200年の歴史あるドイツの紅茶ブランドです。5つ星ホテル(91 %シェア)や世界唯一の7つ星ホテル『バージアルアラブホテルドバイ』でも使用されている世界に認められた紅茶です。

今回はコンテナートのイチオシかき氷をご紹介します。

【今年のイチオシ商品】

「ティラミッシュモルト」

ティラミッシュモルト
「ティラミッシュモルト」はアイリッシュモルトをストレート抽出したシロップでカカオ感UP。中にはマスカルポーネクリームとココア、トップにはたっぷりの生クリームとココアがのって相性抜群です。ロンネフェルトを代表する紅茶「アイリッシュモルト」という紅茶をベースにティラミス風に仕上げたかき氷です。

「アイリッシュモルト」とはアイリッシュウィスキーの樽のチップとカカオの実をブレンドして茶葉に香りを移したチョコレートのような風味の紅茶です。濃厚でコクのあるマスカルポーネにウィスキーと芳醇なカカオが重なり合う、濃厚で大人なかき氷です。紅茶ベースなので後味さっぱりとしているのが特徴で、コーヒーじゃないのに薄くないコンテナートの技術が詰まったかき氷です。

「バイタルグレープフルーツ」

バイタルグレープフルーツ
これがハーブティー?ハーブティーの常識をくつがえす、誰しもが驚くかき氷です。ロンネフェルトの凄腕ブレンダーが作り上げた「バイタルグレープフルーツ」というハーブティーは太陽の光を浴び、はじけるようなグレープフルーツのフレッシュな果実感と5つのハーブの風味が重なり合い、果汁をぎゅーーーっと凝縮したような瑞々しく清涼感のあるノンカフェインティーです。そんな「バイタルグレープフルーツティー」をシロップにしてベースに使用しています。ローズマリーとグレープフルーツ果肉をブレンドしたゼリーが光を浴びたようにキラキラ輝き透明感をプラスし夏にぴったりなかき氷です。

「ロイヤルミルクティー」

ロイヤルミルクティー
丁寧に抽出したアッサムをたっぷり使用した自家製ミルクティーシロップでクリーミーな味わい。紅茶の渋みとミルクの甘さが幸せな気分を運んできてくれます。シンプルに紅茶の味わいが楽しめる溶けても美味しく飲める、薄まることを知らない美味しすぎるミルクティーをかき氷にしています。まるで雲のようと謳われる軽やかな生クリームとアッサムティーを使った濃いロイヤルミルクティーは至福のマリアージュです。紅茶専門店だから作ることができるかき氷です。紅茶専門店が作るロイヤルミルクティーかき氷をお楽しみください。
コンテナート「店内」
コンテナートは紅茶専門店からかき氷にアプローチするお店で、季節や記念日など様々なテーマに合わせて新作を出しているスタイルなので、メニューの変化を楽しめるのが特徴です。昨年は80種類以上のかき氷メニューがありました。かき氷専門店ではなく紅茶専門店なので、ロンネフェルトの紅茶が必ず使われたメニューが揃っています。


店内には物販エリアと喫茶エリアもございます。店内での飲食の他に、ロンネフェルトの茶葉や紅茶関連の小物などもあるので、お土産にもピッタリです。ぜひ訪れてみてください。
コンテナート 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事