秋田初!「かわいい」がたくさんの空間【リリスのお菓子】

  • 秋田
  • 食べる
今年4月にオープンしたリリスのお菓子は、県内で初めて琥珀糖をメインとしたお菓子屋さんです。
お店の名前の由来は覚えやすいような名前を探していた時に、ふと見ていた有名アニメのキャラクターから名づけられたそうです。なんのアニメか気になりますね!ぜひ行った時に答え合わせしてみてください!

食べられる宝石

現在の一番人気は「朝顔小箱」で絵手紙をイメージした琥珀糖です。
過去には紫陽花や七夕をイメージしたものなどが期間限定で発売されており、四季折々の琥珀糖を楽しむことが出来ます。一つ一つ丁寧に手作りされている琥珀糖は、まるで宝石のようにキラキラしています。
「リリスのおもちゃ箱」ブロックのような琥珀糖
いろいろな種類の琥珀糖をかわいいボックスに入れて売られている商品もあります。ボックスは絵本をイメージしたもので、プレゼントにも最適です!ほかにもいろいろな種類の琥珀糖を少しずつ購入することができます。種類がたくさんがあるのでとても迷いそうです。

ゼリーの中に咲く花

色とりどりのフラワーゼリー
一枚一枚繊細に再現しているフラワーゼリーも販売しています。
日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、海外ではパーティーやお祝いの席を華やかに彩るスイーツとして親しまれています。誕生日にはオーダーメイドでのご注文も受付しているので、自分の好きな花や色で自分だけのフラワーゼリーを作ることができます。自分の好きな花や色でお祝いされるととても嬉しいですよね!
リリスのお菓子の季節限定、新作の琥珀糖やフラワーゼリーはInstagramか公式HPをご覧ください!
「リリスのお菓子」HPはこちら
「リリスのお菓子」Instagramはこちら

秋田へのご旅行は

きっぷ(新幹線)+お宿のインターネット商品「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです♪
JR+宿泊「秋田エリア」のご予約【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事