スイーツ王国・十勝!1947年創業・北の自然菓・柳月の【柳月スイートピア・ガーデン】

  • 北海道
  • 食べる
「これは、なにを作っているところでしょうか?」
こんにちは!北海道通信部です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日ご紹介するのは、音更町にあります【柳月スイートピア・ガーデン】です。住所もかわいらしい、河東郡音更町「なつぞら1番地1」です。「これは、なにを作っているところでしょうか?」は、見学コースから見える柳月の代表銘菓「三方六」(さんぽうろく)を作っているチョコがけ工程でした。それでは早速、【柳月スイートピア・ガーデン】の中に入ってみましょう!

ようこそ!十勝へ。ようこそ!【柳月スイートピア・ガーデン】へ。

【柳月スイートピア・ガーデン】の外観はまるでお城のようですね。
【柳月スイートピア・ガーデン】の1階は直営店舗です。

柳月で販売されているお菓子は、十勝や北海道の材料を使っています。使用しているお砂糖は、サトウキビから作られたものではなく、十勝産のビート(てん菜)から作られた、きめの細かいお砂糖を使用しています。ちなみにヨーロッパでは、ビート(てん菜)から作られたお砂糖を使用するのが一般的だそうですよ。

スイーツ王国十勝の美味しい!の秘密がわかるかもしれません!

見学通路からお菓子の製造工程が!
巨大な三方六のベンチが!ぜひ記念撮影をどうぞ!
【柳月スイートピア・ガーデン】では、お菓子の製造工程を、建物3階の見学通路から見学できます。なんと!見学も無料、予約も必要ありません!「こうやって、三方六ができてるの⁉」など、驚くことがたくさんあります。また、柳月のお菓子についての展示パネルや、歴代パッケージの一部、これまでに培われた技術を用いて作り上げられた工芸菓子も展示されています。フォトスポットでもある、巨大な三方六のベンチに腰掛けて、ぜひ記念撮影をしてみてください!


【柳月スイートピア・ガーデン】の中にはカフェもあります!

ガーデンカフェ限定の特別メニュー「十勝きなごろもソフト」

【柳月スイートピア・ガーデン】ガーデンカフェ限定の特別メニュー「十勝きなごろもソフト」は、コーンの中に十勝産小豆を使用したつぶあん、その上にきな粉風味のソフトクリーム、柔らかな「きなごろも」と黒蜜ソースをトッピングしました。限定メニューとあっては食べないわけにはいきませんよね!

【柳月スイートピア・ガーデン】限定商品はお土産に最高ですよね!

【柳月スイートピア・ガーデン】限定「濃厚ガーデンプリン」
【柳月スイートピア・ガーデン】限定「三方六はちみつレモン味」
【柳月スイートピア・ガーデン】限定「濃厚ガーデンプリン」は、「濃厚!」という言葉がピッタリで、北海道の美味しさがギュッと詰まったプリンです。【柳月スイートピア・ガーデン】限定「三方六はちみつレモン味」は、ハチミツの優しい甘さとレモンのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。外側は、しっとりとしたシュガーコーティングです。どちらもお土産に喜ばれる逸品です。秋は、ぜひ北海道のスイーツ王国十勝の【柳月スイートピア・ガーデン】をメインに、旅行の計画をたててみてはいかがでしょうか。宿泊地のおすすめは何といっても「十勝川温泉」です。スイーツと温泉、今年は、秋の北海道・十勝を満喫してみませんか。【柳月スイートピア・ガーデン】についての詳細は、公式ホームページでご確認ください。
画像提供/株式会社 柳月ホールディングス
北の自然菓 柳月 公式ホームページ
列車+宿泊「十勝川温泉・帯広市内」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事