紅葉リフトで秋色空中散歩2023【秋田県仙北市・たざわ湖スキー場】

  • 秋田
  • 体験する
昨年の「紅葉リフト」の様子
秋田県仙北市の「たざわ湖スキー場」では、昨年も大好評だった、ゲレンデや田沢湖周辺の紅葉を眺めることが出来る「紅葉リフト」の運行が、10月7日(土)から土日祝限定で始まります!
ゲレンデの上部や駒ケ岳8合目の木々が少しずつ色づき始めていて、今月中旬にも見頃を迎える見通しです。下りはリフト乗車せずに、ゲレンデを散策しながら徒歩で帰ります。
イベントの予定
期間中は、他にも様々なイベントを企画しています。マウンテンバイクの講習では、仁井田薫さんが講師として乗り方の指導やコースをアテンドします。定員5名の事前予約制です。
「紅葉リフト」に乗って秋色の空中散歩!「たざわ湖スキー場」に冬の景色とは違った、秋の景色を見に来ませんか?

絶景カフェ「ミハラステラス」も同日営業

見晴らしを楽しめる絶景カフェ「ミハラステラス」は、リフト終点から徒歩15分ほどの場所にあります。大きな窓ガラス越しに田沢湖を一望できます。ここでは、ゆっくりとした贅沢な時間と景色を楽しめます。
「ミハラステラス」からの眺め

コスモスの花畑

10月1日の様子
そして、今年の「紅葉リフト」はより華やかになります!「スキーハウスぎんれい」周辺では
、今年の夏に種蒔きをしたコスモスの花畑が見られます♪

田沢湖スポーツセンターで日帰り入浴

ゲレンデを下りながら散策したあとは、隣接した田沢湖スポーツセンターで、日帰り入浴はいかがですか?水沢温泉を源泉とした天然かけ流しの温泉でリフレッシュ!
たざわ湖スキー場のホームページはこちらへ

秋田へのご旅行は

きっぷ(新幹線)+お宿のインターネット商品「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです♪
JR+宿泊「秋田エリア」のご予約【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事