【群馬・伊香保温泉の秋たび】観光・紅葉・おすすめの旅館〈遊園地「渋川スカイランドパーク」編〉

  • 群馬
  • 観光する
河鹿橋ライトアップは16:30~22:00予定です

大人も子どもも楽しめる人気スポット お財布にも優しい遊園地! 冬季はなんと・・・

高さ50m、関東平野と、谷川岳をはじめとする上越の山々が一望できる観覧車が人気です。

秋旅群馬!オススメスポット満載の伊香保温泉 観光&紅葉 3回目は大人も子どもも楽しめる遊園地『渋川スカイランドパーク』をご紹介いたします。

JR渋川駅から伊香保温泉へむかう途中、山々から顔を出す観覧車を見かけた方も多いのではないでしょうか?

標高460mにあるこの観覧車は高さが50ⅿあり、上州の山々と関東平野が一望できる人気アトラクションです。
この観覧車がある遊園地『渋川スカイランドパーク』はJR渋川駅から車で約15分、伊香保温泉からは約10分の立地です。
秋旅群馬!オススメスポット満載の伊香保温泉の1回目でご紹介した「伊香保温泉お得なアクセス方法・関越交通バス伊香保温泉フリーパス GunMaaS(グンマース)」の範囲内ですので、渋川駅~伊香保温泉の移動中に寄り道できます!

一周約12分!
高さ50ⅿの観覧車
珍しい?イタリア製の2階建てのメリーゴーラウンド
園内のアトラクションはお手頃価格に設定されており、一番高額なものでも1回400円、アスレチックコーナーや巨大迷路はなんと無料です。
更にこれからの冬期シーズン(11月~2月)はなんと入場無料! 1日乗り放題の1DAYパスポートが大人(高校生以上)1800円・子ども(3歳以上)1300円、2歳以下は不要、シニア(60歳以上)1300円とお手頃価格で設定されており、3世代旅の一時にちょっと立ち寄りするにもピッタリです。
コースターも低学年でも怖くない程度のアトラクションですので、お子さまの遊園地デビューにいかがでしょうか?
園内はお弁当の持ち込みも可能です。秋旅群馬!オススメスポット満載の伊香保温泉の2回目でご紹介した伊香保オススメスイーツ「プリン専門店 クレヨン 伊香保ファクトリー」も徒歩約15分の距離ですので、遊園地でたっぷり遊んだ後は伊香保プリンでお腹も満足。
大人も子どもも楽しめるこちらの遊園地を伊香保温泉の思い出に加えてみてはいかがでしょうか?
渋川スカイランドパーク HPはこちら

伊香保温泉おすすめのお宿「森秋旅館」

400年余りの歴史をもち、365段の石段街を中心とした古き良き温泉情緒が魅力の伊香保温泉。茶褐色の「黄金の湯」と無色透明の「白銀の湯」の見た目も泉質も異なる、2つの源泉が特徴です。
今回は、そんな伊香保温泉にあるお宿「森秋旅館」をご紹介♪

森秋旅館は、創業明治元年(1868年)の「しゃぼん玉」「赤い靴」など、数々の童謡を残した詩人・野口雨情ゆかりの老舗旅館です。
伊香保のシンボル「石段街」まで徒歩約3分、「伊香保ロープウェー」まで徒歩約5分と、好立地であるのも魅力!ぜひ、浴衣に着替えて散策する「そぞろ歩き」をお楽しみください。
露天風呂「雨情の湯」(画像提供:森秋旅館)

森秋旅館では、由緒ある名湯「黄金の湯」を贅沢に源泉かけ流しの温泉が自慢!大浴場、露天風呂、貸切風呂の全てで「黄金の湯」をお楽しみいただけます。
 
開放的な露天風呂「雨情の湯」では気持ち良い風を感じつつ、季節ごとに姿を変える山々を眺めながらゆったりと温泉に浸かる、それは日々の疲れを癒す至福のひとときです♪
 
大浴場「地蔵の湯」は、石を積み築き上げたデザインがどこか懐かしい趣のある雰囲気で、こちらは2023年初めに脱衣室を全面リニューアル。
10月には貸切風呂も全面改装を終え、窓から眺める景色と共に黄金の
湯をご堪能いただけます◎

お部屋の一例:リニューアル客室「美峰」 (画像提供:森秋旅館)
リニューアル客室「美峰」内の眺望温泉 (画像提供:森秋旅館)
和室を中心としたお部屋は、どこか懐かしい雰囲気を感じながらゆっくりお寛ぎいただけます。
そしてお食事は、旬の食材と地元の特産品をふんだんに使用した会席料理をお楽しみください。絶品の上州豚のしゃぶしゃぶや上州牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなど、プランによって内容が異なるため、お好みに合わせて選択してくださいね♪

2023年3月には黄金の湯・源泉かけ流しの温泉付き客室を3部屋リニューアル。
シンプルで落ち着いた雰囲気の和モダン客室は、お部屋の随所から上州の山々や伊香保の石段街を展望でき、日常の喧騒から離れ、ゆっくり流れる時間を感じていただけるお部屋です。
お部屋のお風呂も「黄金の湯」を贅沢に源泉かけ流し。お好きなタイミングで何度でもご入浴をお楽しみいただけます!
ツインベットのある洋室と畳の和室からなるゆとりのあるつくりの客室は、6名までのグループや2世代、3世代でのご家族のご旅行にもおススメです。
お宿玄関の紅葉の様子 ※10/26撮影 (画像提供:森秋旅館)
お宿玄関の紅葉の様子 ※11/2撮影 (画像提供:森秋旅館)
前回に引き続きお宿にご協力いただき、お宿玄関にある現在の紅葉の様子を撮影いただきました!
最近は気温がグッと下がったことで、2枚を見比べると1週間で紅葉の色づきが進んだのが分かります♪11/12までライトアップが行われている河鹿橋の紅葉も、ちょうど見頃を迎えているようです!
 
次回は11月中旬頃に画像UP予定です。
森秋旅館公式ホームページ
森秋旅館へのお泊まりは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事