冬到来!雪舞う函館の、美しく輝くクリスマスツリー【2023はこだてクリスマスファンタジー】

  • 北海道
  • 観光する
海に浮かぶクリスマスツリー

開催期間は2023年12月1日(金)~12月25日(月)

今年も金森赤レンガ倉庫群前の海上に、巨大なクリスマスツリーが登場します。赤レンガ倉庫と海に浮かぶクリスマスツリーの組み合わせは、とても美しく、写真映えする光景です。
12月の函館の日没は16:00過ぎ。ツリーにイルミネーションが灯る16:30には、あたりは夕闇に包まれます。そして17:45に一旦消灯したイルミネーションは、18:00に花火と共に再び点灯され柔らかな光であたりを照らします。
ツリーと花火はまさに写真映え!

1日3回の特別な時間

赤く煌めく、プレミアムレッドツリー
毎日22:00までのイルミネーション点灯のなかで、1日3回の特別な時間があります。それは「プレミアムレッドツリー」。毎日18:30、19:30、20:30から約15分ツリーが赤く煌めきます。こちらもぜひ、お楽しみください。

寒い函館の夜に、あったかいスープはいかがですか?

赤レンガ倉庫BAYはこだてにはスープバーも多数出店 
期間中16:30~20:00までBAYはこだて前の歩道にスープバーが出店します。スープバーで提供されるのは、地産地食をテーマに函館を含む道南地域の食材を1品以上使用したスープです。寒い季節、温かいスープは嬉しいですね。
会場の近くには、その他にも函館らしいレストランが数多くあります。クリスマスファンタジーと一緒に美味しい食事も楽しんで、冬の函館を満喫しませんか。

列車も宿も、自由に選ぶ「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」では、はこだてクリスマスファンタジープラン販売中!

【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】「はこだてクリスマスファンタジー」プランのご予約はこちらから
はこだてクリスマスファンタジー 公式ホームぺージ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事