2022年冬の函館を楽しもう!【五稜星の夢(ほしのゆめ)】

  • 北海道
  • 観光する
雪に覆われた「特別史跡五稜郭跡」

期間限定イベント「五稜星の夢」                

4月に咲き誇る桜の様子をご紹介した「特別史跡五稜郭跡」。今回は素敵な冬のとっておきのイベント「五稜星の夢」をご紹介します。                  
このイベントは2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)までの毎日、日没から19:00まで行われます。

冬にしか見ることのできない美しさをぜひ!

堀の向こうに見えるのは五稜郭タワー
イルミネーションで彩られた堀
五稜郭の特徴はなんといっても星形にめぐらされた堀です。
冬の間、堀の間をイルミネーションでふちどり、うかびあがらせるイベント「五稜星の夢」。堀の外周には歩行者用の通路が設けられ、散策することができます。
堀が凍るまでの間は、水面に反射する光が美しく、季節が進み凍った堀に雪が積もると、厳かな雰囲気になり様々な美しさを楽しむことができます。


画像提供/函館市公式観光情報サイト「はこぶら」

五稜郭タワーからの眺めは写真映え!

約2000個の電球で彩られ星のように輝きます。画像提供/五稜郭タワー株式会社
そしてこのイルミネーションは、五稜郭タワーからも楽しむことができます。五稜郭タワーは高さ107メートル。展望二階は90メートルの高さにあります。五稜郭タワーからは五稜郭公園が一望できるため、イルミネーションが施された堀はまさに星のように見えます。五稜郭タワーからの眺めも、ぜひ満喫してください。
日没の直後は青っぽく、日がすっかりと沈んた後は黒っぽく、時間によって見える景色が変わります。この季節は、16:00を過ぎたころから辺りは少しずつ、暗くなっていきます。訪れる際には、日没の時間を確認するのもおススメです。
なお、五稜郭タワーの営業時間は18:00までとなりますのでご注意ください。

函館・五稜郭タワー 公式ホームページ
列車+宿泊「函館・大沼エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事