冬は蟹の宿に変身!鮮度抜群の「活き蟹」のこだわり【黒部・宇奈月温泉 桃源】

  • 富山
  • 泊まる
【活き蟹1杯-基本編-】プラン
「黒部・宇奈月温泉 桃源」は、眼下に望む黒部川など、宇奈月温泉の中でも随一の眺望の良さが自慢の旅館です。白えびなど富山湾で獲れた海の幸や、富山のブランド牛「氷見牛」が味わえるプランなど、板長厳選食材を使った様々なお料理を提供していますが、これからの季節はなんといっても冬季限定の「蟹プラン」がおすすめです!
新湊漁港で水揚げされた蟹をオーナー自らが出向いて仕入れ、 館内に数ヵ所の生簀を完備し、「活き蟹」を調理直前まで動いているほど鮮度抜群の状態で提供するのが「桃源」のこだわり。【活き蟹1杯-基本編-】プランでは、本ズワイ蟹を2杯相当を使用し、そのうち1杯は鮮度抜群の「活き本ズワイ蟹」でご用意。蟹刺し、焼き蟹、蟹味噌甲羅焼き、蟹鍋、蟹の天ぷら、蟹釜飯と、かにづくしの内容となっています。
【活き蟹2杯-上級編-】プラン
他にも、ドドンと大ぶりな700gの「タグ付き活き本ズワイ蟹」をおふたりで半分こし、さらにおひとりさま1杯ずつ、鮮度がそのまま伝わる「焼き+刺身」で蟹を楽しめる【活き蟹1.5杯-中級編-】プラン、本ズワイ蟹をトータルでおひとりさま約2.7杯分ずつお召し上がりいただき、“量”はもちろん“質”もご満足いただける【活き蟹2杯-上級編-】プラン、活き蟹の中でも大きなサイズの「活き大ガニ」を楽しめるという今季から新登場した食べ応え抜群の【活き大蟹】プランなど、蟹プランを各種ご用意しています。

また、2022年OPENの露天風呂付客室確約と【活き蟹1杯-基本編-】がセットになった特別なプランも登場!露天風呂客室にご宿泊のお客様だけが利用できるプレミアムラウンジも2023年3月にOPENし、ビールやワインなどのアルコールを含むフリードリンクに加え、くろべ牧場ジェラートアイスなどご当地スイーツもお楽しみいただけます。
プレミアムスイート月夜見 ベッドルーム
プレミアムスイート月夜見 リビング
プレミアムスイート月夜見 露天風呂


宇奈月温泉は四季折々の黒部峡谷を望むことができる温泉地です。日本有数の透明度と豊富な湯量を誇るお湯は、肌にやさしい弱アルカリ性の単純温泉。「つべつべ」な美肌の湯とも言われています。※つべつべとは、富山弁ですべすべ・つるつるという意味です。
露天風呂

宇奈月の名湯と美食で日頃の疲れを癒し、瑞々しさ引き立つ蟹刺しや濃厚なかに味噌など、“ホンモノの冬の美味”をぜひお楽しみください!
【黒部・宇奈月温泉 桃源】宿泊+JRがセットになったプランはこちら!
【宇奈月温泉エリア全体】宿泊+JRがセットになったプランはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事