駅からハイキング開催!都心に近い船橋で自然を満喫してみませんか?

  • 千葉
  • 駅たびコンシェルジュ

海老川福像巡りと紅葉ハイキング

2023年11月3日(金)から11月19日(日)まで「都心に近い船橋で自然満喫!海老川福像巡りと紅葉ハイキング」コースを開催しています。
JR船橋駅南口をスタートし、自分のペースで街歩きを楽しみながらゴールのJR船橋駅・さざんかさっちゃん像を目指しましょう!!

福像めぐりとは?

手長海老寿老人像
とんぼ大黒像
船橋市の名前の由来にもなったといわれている海老川は、船橋市のほぼ中心を流れ、古くから人々の暮らしを支えてきました。その海老川と支流の長津川の両岸には万物生態系の回復と市民の健康を祈願した14体の福像が設置されています。
ほてい葵の命像
福禄樹像
かつて自然豊かな川であった海老川の生態系の回復と市民の健康のもと、足歩一万歩の道標として設置された「とんぼ大黒像」や人類の心の道標として設置された「手長海老寿老人像」、自然生態系を護るべく循環を願う「花咲河童のかっちゃん像」など今回のハイキングでは11体の福像を巡ります。
飛翔馗像
花咲河童のかっちゃん像
心地よい気候の中で船橋の自然と歴史を感じてみてはいかがでしょうか。
長津川の紅葉
ゴールの駅たびコンシェルジュ船橋では、ご参加の方に小松菜ハイボール1杯無料券(対象店舗でお食事をされた方)をプレゼント!
参加予約不要となっておりますので是非お気軽にご参加ください。
写真提供:船橋市観光協会
駅からハイキング詳細についてはこちら
小さなお子さま連れのお出かけは、ベビカルが便利です!
ベビカルは予約ができるベビーカーレンタルサービスです。船橋周辺のお出かけで短時間のレンタルから最大7日間のレンタルまで、目的に合わせてご利用いただけます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事