今シーズンのスキー初滑りは志賀高原へ!【横手山・渋峠スキー場】

  • 長野
  • 観光する
写真提供:横手山・渋峠スキー場
日本で最も標高の高いスキー場「横手山・渋峠スキー場」が、早くも2023年11月18日にプレオープン、11月23日よりシーズンインしました!スキーヤーやスノーボーダーの皆さま、さっそく横手山・渋峠スキー場で初滑りはいかがですか?

標高2307mの雄大な自然を満喫!

横手山・渋峠スキー場リフト
志賀高原は、上信越国立公園のほぼ中央に位置し、生態系の保全と持続可能な利用との調和を目的としているユネスコエコパークにも認定されています。横手山・渋峠スキー場の横手山山頂の標高は2307m、リフト常設のスキー場では日本で一番標高が高く、一番長いスキーシーズンを楽しめるスノーリゾートです。バリエーション豊富なコースが皆さまをお待ちしています。
満点ビューテラス眺望 妙高~日本海側
「横手山山頂満天ビューテラス」からは壮大な360°の景色をご覧いただけます!横手山は「信州のサンセットスポット100選」にも選出されており、日本海~北アルプス~八ヶ岳~富士山~苗場山まで見渡せる、息を飲むほど感動的な信州の空や山々を堪能いただけます。運が良ければ見事な雲海を見られることも!?
クランペットカフェ
横手山山頂満天ビューテラスに併設された「クランペットカフェ」では、イギリス発祥のパン「クランペット」を堪能できます。スキーの合間に訪れてみてはいかがでしょうか。

圧倒的スケール!樹氷「スノーモンスター」

スノーモンスター
2307mという高所に位置する志賀高原では、冬に見事な樹氷を見ることができます。氷で覆われた樹木は迫力がありますよね!これらの樹氷は「スノーモンスター」と呼ばれ、見どころの1つとなっています。
スノーモンスターツアー(夕刻~夜)
おおむね1月~2月には、雪上車で行く「スノーモンスターツアー」が今シーズンも運行されます。スキーヤーやスノーボーダーでない方も志賀高原を満喫できます。雪上車に乗る機会って中々無いですし、貴重な体験と共に絶景も楽しむことができますよ♪
サンセットと雲海
今シーズンは、志賀高原 横手山・渋峠スキー場でいち早くスキー&絶景を満喫してみてはいかがでしょうか。
横手山・渋峠スキー場HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事