ほっこりな気持ちになれる 優しいアップルパイ【三角山アップルパイ専門店】北海道・札幌市

  • 北海道
  • 食べる
画像提供:三角山アップルパイ専門店
JR桑園駅より徒歩約1分。大切な人への贈り物や手土産、特別な日も、なんでもない日にも、手にした人がほっこりな気持ちで笑顔になれるようなスイーツを提供しているお店があります!その名も三角山アップルパイ専門店(桑園店)です。始まりは札幌の三角山で採れたりんごでアップルパイを作ったことから。りんごを全て手作業で皮むき・カット・コンポードを行い、優しい甘さのアップルパイから、アップルパイの上にスイーツをのせたケーキアップルパイまで、様々なバリエーションのものを揃えております。是非とも一度ご賞味ください♪

<おいしさのヒミツ>

<りんご>

秋から冬のりんごの旬な時期は北海道産のりんごを産地から採れた直送のものを使用し、春~夏は青森産のりんごを使用しております。

<北海道産の素材>

りんご以外のバターや生クリームなどの素材にも「北海道産」と「おいしさ」にこだわっています!同じ素材でも用途に合った素材をそれぞれ厳選しております。

<商品紹介>

画像:三角山アップルパイ
<三角山アップルパイ>
『北海道バターをふんだんに練り込んだこだわりの生地、甘さ控えめのりんごのコンポートとアーモンドダマンドで仕上げた三角山アップルパイ専門店一番な人気商品』
画像:焼きりんごブリュレ
画像:色々なアップルパイ
<焼きりんごブリュレ>
オンラインのみの商品となっており、北海道産にこだわった濃厚なブリュレと焼きりんごの酸味との相性が抜群の商品です。北海道レアチーズなどもございます。

<フロランタンアップルパイ>
『店頭にはフロランタンアップルパイやタルトタタンなど季節に合わせた色々なアップルパイが並べてあります』
画像:三角山アップルパイ専門店(桑園店)
札幌市内には今回のご紹介した店舗と併せて3店舗ございます。ご紹介した商品の他にも店舗では月替わりアップルパイなど、季節の果物を使ったケーキアップルパイ等もございます。詳細は公式サイトをご確認ください。
「三角山アップルパイ専門店」公式サイトはこちらから
「三角山アップルパイ専門店」公式 Instagram はこちらから
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事