富山の絶景 雨晴海岸とセットで訪れたい「道の駅 雨晴」

  • 富山
  • 観光する
雨晴海岸と富山湾越しの立山連峰

日本の渚百選「雨晴海岸」

晴天に恵まれれば、海越しに美しい雄大な立山連峰を見ることができます。
標高3,000m級の山々を海から望むことが出来るのは、世界でもとても珍しいスポットと言われています。

雨晴海岸とセットで訪れたい「道の駅 雨晴」とは

道の駅 雨晴 外観
雨晴海岸の向かいに、白壁と大きなガラス張りが印象的な「道の駅 雨晴」があります。

オーシャンビューの絶景カフェ

カフェでは、雨晴海岸を眺めながら地元産の食材を使った料理を堪能することができます。
天気が良い日には、富山湾越しに立山連峰を望むこともでき、富山ならではのお食事を最高のロケーションでお楽しみいただけます。

富山の名産品が手に入ります

藤子・F・不二雄の出身地、富山。ドラえもんのお土産もたくさん揃います。
カフェの隣には、富山の名産品などが豊富に揃う売店があります。
こちらでは、銅器や漆器等を中心とした高岡のクラフト作家作品のほか、豊かな自然に育まれた農林水産加工品、伝統や文化を感じる地酒・地元銘菓・雑貨等購入できます。

ゆっくりと景色を楽しむなら展望デッキがおすすめ

3F展望デッキからの眺め
展望デッキにはベンチがたくさん
氷見線を走る電車と道の駅 雨晴
2F、3Fには展望デッキがあります。
夜になると辺りがライトアップされ雰囲気も抜群です。
ベンチでゆっくりと景色を楽しむことができます。
タイミングが良ければ氷見線を走る電車に遭遇できるかも!
雨晴海岸を観光される際はぜひ「道の駅 雨晴」にお立ち寄りください。
道の駅 雨晴 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事