千葉・成田 大迫力の飛行機と色とりどりのお料理に、心踊る野菜ビュッフェ【レストランFUWARI】

  • 千葉
  • 食べる

地産地消のこだわり

成田空港の近くで飛行機を見ながら野菜ビュッフェを楽しむことができるのをご存知ですか?
空の駅風和里しばやまにあるレストランFUWARIさんでは、芝山町を中心とした見た目も華やかな色とりどりの野菜を使用したお料理を楽しむことができます。

特に野菜本来の美味しさを味わって頂くために、生でいただくサラダなどにはその日の朝納品されたものを多数お出しするよう心がけているそうです。その際、生産者のお名前を添えて提供しています。

その日に採れた旬の野菜を使用しているので、その日限定のお料理もあります。
どんなお料理があるかは、行ってからのお楽しみ!
そんなレストランFUWARIさんのメニューをいくつかご紹介いたします。

世界のお料理を堪能

ソイミートのピカディージョ
フリカッセ
「ソイミートのピカディージョ」(写真左)というお料理はご存知ですか?ラテンアメリカのお料理でクミン、オレガノ、パクチー、ライム果汁などのスパイスを沢山使っている辛くないひき肉のお料理です。
トルティージャと併せてタコスとして食されることも多いです。お肉が苦手な方でも食べられるように、こちらでは大豆ミートを使用しています。

その他にもフランスの家庭料理の白い煮込み料理、一言でいうと、クリーム煮込みの「フリカッセ」(写真右)も頂くことができるかもしれません。

見たことない野菜に出会えるかも!?

サボイキャベツ
色とりどりのミニトマト
西洋野菜のフェンネル、カーボロネロ、プンタレッラ、ラデッキオなど、聞いたことがない珍しい野菜を使用したお料理が提供されることもあります。

写真(左)のサボイキャベツはフランスのサボイ地方が原産のキャベツで、レストランFUWARIさんでは煮込み料理などに使用されていました。又、いろいろな種類のカラフルなミニトマトに出会えるかもしれません。
  

フレーバーウォーターで気分爽快!

見た目も爽やかなフレーバーウォーター
フルーツだけでなく、キュウリなどの野菜が入った見た目も爽やかなフレーバーウォーター。
野菜料理と共に心も身体もスッキリしませんか。

ここにしかない、くつろぎ&飛行機の大迫力を感じる空間

高い天井と大きな窓が特徴
これまでお料理を紹介してきましたが、それだけではありません!天井が高く、広々としていてゆったりくつろげる空間も特徴の1つです。大きい窓からは、大迫力の飛行機の離着陸を見ることができます。

数量限定でお弁当も販売していますので、是非チェックしてみてください。
ビュッフェでつい食べ過ぎてしまっても野菜だからヘルシー&栄養満点!
くつろぎと迫力を感じる空間で、地元の野菜を使用した様々なお料理を是非堪能してみてはいかがでしょうか。
空の駅 風和里しばやま 【レストランFUWARI】
列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事