2024年最新!長岡・国営越後丘陵公園がカラフルに彩られる【チューリップまつり】

  • 新潟
  • 観光する
国営越後丘陵公園「チューリップまつり」
色とりどりの花々が咲き誇る季節がもうすぐやって来ますね。そこで今回は、新潟県長岡市にある国営越後丘陵公園で開催される、「チューリップまつり」をご紹介します。 一面に広がるチューリップ畑が、訪れる人々を魅了します。鮮やかで可愛らしいチューリップに囲まれて、心癒されるひとときを過ごしませんか?

四季折々の花々に彩られる、国営越後丘陵公園

国営越後丘陵公園は、新潟県長岡市に位置する、北陸・新潟地方で唯一の国営公園です。東京ドーム約85個分という、広大な敷地内で四季折々の花々が彩りを添え、1年を通して美しい自然を堪能できます。春にはチューリップ、初夏には薔薇、秋にはコスモスが咲き誇り、どの季節に訪れても違った景色が楽しめます。冬季にはソリやスノーシューが楽しめるゲレンデやスノーシューコースもオープンします。

「えちご雪割草街道」の花場の一つでもあります

国営越後丘陵公園「緑の千畳敷エリア」

2024/4/20(土)から5/6(月・振休)で開催決定「チューリップまつり」

そんな国営越後丘陵公園では、チューリップの花の見ごろに合わせて「チューリップまつり」が開催されます。2024年の開催期間は、2024年4月20日(土)~5月6日(月・振休)の17日間です。入園料金は、大人450円、シルバー65歳以上210円、中学生以下は無料です。みどりの日である5月4日(土・祝)は、誰でも入園が無料になります!(駐車料は有料なのでご注意くださいね。)
可愛らしいチューリップ

国営越後丘陵公園のチューリップは4月下旬から5月上旬が見ごろ

国営越後丘陵公園では「花の丘エリア」一面に、83品種16万球のチューリップが咲きそろいます。カラフルな色や、定番の形から変わったものまでさまざまな形のチューリップが園内を彩り、心躍ること間違いなし♪チューリップの見ごろは例年4月下旬から5月上旬ですが、早咲きから遅咲きまでの品種をミックスして植栽することで色彩を豊かにし、長い期間楽しむことができるのが特徴です。
「花の丘エリア」のチューリップ

「チューリップまつり」のおすすめの楽しみ方

丘の上から見えるチューリップと音楽噴水の共演は見逃せない見どころです。噴水は30分に1度上がるので、タイミングを合わせて行くと良いですよ。また、チューリップ畑の中には、ドアや風車をイメージしたフォトスポットも登場します。思い思いのアングルで、素敵な写真をたくさん撮ってみてくださいね。
チューリップ畑に現れるドアのフォトスポット
チューリップまつり期間中は土日祝日を中心に、アウトドアイベントやステージ、クラフト教室なども開催されます。充実した飲食物販などもあり、グルメも堪能できます。もちろん、楽しい遊具も豊富にあるので子供たちも大満足ですね!
遊具エリア

国営越後丘陵公園のカラフルなチューリップを見に行こう

カラフルでキュートなチューリップ♪長期間楽しめるのは嬉しいですね。今年の春は、大人も子供も楽しめる、国営越後丘陵公園の「チューリップまつり」にぜひ訪れてみてください。ご旅行には「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです!詳しくは下記のリンクをご覧ください。
列車+宿泊「新潟エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事