2020年にオープン!地域に根差したワイナリー【富山県南砺市】

  • 富山
  • お土産
緑豊かなブドウ畑
富山県内には酒蔵が多く、こだわりの地酒が作られていますが、最近では美味しいワイン飲む事も出来るんですよ。2020年に緑豊かな南砺市立野原(たてのがはら)に新しく、ワイナリー「Domaine Beau(ドメーヌ・ボー)」がオープンしました!「ドメーヌ・ボー」とは、フランス語で『美しいワイナリー』という意味で、その名の通り、ワイナリー周辺は自然豊かで、天気が良いと新湊大橋までが見渡せる美しい場所です。
広大なブドウ畑
ロゴも素敵です!
ブドウ畑には2019年に約10,000本、2020年に約17,000本のブドウの苗が植えられ、収穫されたブドウは海外から輸入した設備でワインへと姿を変えていきます!事前予約をすることで、工場内の見学ができ、ワイン1杯も付いているようですので、勉強しながらワインも味わってみてください!(おひとり様、500円。詳細はHPをご確認ください)
工場見学ができます!
ラベルも素敵で選ぶのも迷ってしまいます
今後は、カフェやレストランなどを設けて立野原の観光拠点化を構想されているとの事ですので、これからの発展にも注目ですね。地域に根差した美しいワインを特別な日の贈り物として、購入されてみてはいかがでしょうか。
トレボー㈱
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事